2017年11月16日 (木)

11月15日のラン

3.9kmを走りました。

夕方に谷中から上野公園周辺を走りました。
上野公園では、現在アートイベントが開催中です。噴水池の出現した水上の楼閣が、ライトアップされていました。

1115

2017年11月12日 (日)

11月12日のラン

3.1kmを走りました。

上野公園を走りました。先日2kmほどを走って痛みが出たので、今度は走る前とあとのストレッチを念入りにして、前よりもさらにゆっくりと走って見ました。時計が記録したところでは、1kmあたり11分。本当に超スロージョギングです。
おかげさまで、いまのところ痛みはでていません。
さすがにこの速度で30分くらいでは爽快感を感じるほどの運動にはなっていないのですが、それでも何となく血のめぐりがよくなった気がします。

11月9日のラン

2.2kmを走りました。

上野公園を走りました。脚の痛みがほぼなくなってしばらく経ったので、久しぶりに走って見ました。筋力、心肺力ともにかなり落ちていると思うので、ごくゆっくりと短めに。走っているときはなんともなかったのですが、走り終わってしばらくしてから、前に痛んだところに痛みがでました。ただ、冷やすと痛まなかったので、少しずつ走りながら様子を見たいと思います。
1109

 

2017年9月 3日 (日)

9月2日のラン

6.9kmを走りました。根津から駒込、谷中、千駄木周辺を走りました。

あまり走っていなかった駒込方面に行ってみました。かなりアップダウンがあるので、ぶらぶら走ったり歩いたりするだけでも、脚腰のトレーニングにはいいようです。
写真は日枝神社。ちょっと変わった形の鳥居がありました。
少し長めに走ったら、右脚の痛みが出てきてしまいました。

0902_1

8月30日のラン

4.4kmを走りました。上野公園周辺を走りました。

8月の走行距離は50.9kmでした。フルマラソンを走るには少なすぎるのですが、走り過ぎると脚の痛みが出てくるので困ります。

2017年8月28日 (月)

8月26日のラン

4.4kmを走りました。上野公園周辺を走りました。

修復が終わった上野東照宮は、外国人観光客の人気スポットになっているようです。

0826

2017年8月23日 (水)

8月22日のラン

5.2kmを走りました。根津から谷中にかけて走りました。

久しぶりに晴れ間が見えたので、ランを再開してみました。脚は痛むというほどではありませんが、走り終わると疲労感が残って少し微妙な感じです。少し様子を見ながら、ぼちぼち走って行きましょう。

0822

0822_2

2017年8月22日 (火)

8月17日のラン

5.2kmを走りました。上野公園周辺を走りました。

途中から左脚が少しびんびんする感じがしたのですが、たいしたことがなさそうなので走り続けたら、その日は夜まで1日びんびんしていました。これはまずかなと思って、しばらく走るのはやめて休養。
走りすぎと適度なトレーニングのバランスをとるのが難しいですね。

0817_2

2017年8月15日 (火)

8月14日のラン

4.7kmを走りました。上野公園周辺を走りました。

0814_1

0814_2

0814_3

8月13日のラン

3.4kmを走りました。上野公園周辺を走りました。

夏の日差しです。

0813

«8月11日のラン