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自己紹介文

こんにちは。私は、健康や資格取得系で活動中のライターです。

ランニングにはまって、はや10年。もともとスポーツは苦手で、フルマラソンの記録は5時間台と、市民ランナーとしても、かなり遅い方です。でも、ゆっくり気楽に走るのって、とても気持ちがいいんです。

この気持ちよさや楽しさを、できるだけ大勢の人に伝えたい。そんな思いで、このブログを始めました。

私が走り始めたときは、1k​mを10分以上という超スローで、本当に歩くくらいの速さでした。でも、ゆっくりだけど走り続けたおかげで、これまでに東京マラソン含めてフルマラソンを16回、利尻島一周悠遊覧人G(約55k​m)を6回完走しました。

コツさえわかれば、誰でも楽しく気持ちよく走れます。しかも、健康に良くてダイエット効果は抜群! あ​なたも、走って見ませんか?

主な著作:
​『ゆっくり走れば健康になる ~超スロージョギング入門』(中経出版)
​(ht ​tp:​//w​ww.​ama​zon​.co​.jp​/gp​/pr​odu​ct/​480​613​718​9?i​e=U​TF8​ &ta​g=t​hep​lum​gar​den​-22​&li​nkC​ode​=as​2&c​amp​=24​ 7&c​rea​tiv​e=7​399​&cr​eat​ive​ASI​N=4​806​137​189​)
​『40​才からのフルマラソン完走』(技術評論社)
​『介護福祉士まるごとガイド』(日本介護福祉士会監修、ミネルヴァ書房)
​など。

主な記事:
​メタボ解消に役立つデイカロリ、日常生活の活動量を測ってダイエット支援(ht​tp:​//t​ren​dy.​nik​kei​bp.​co.​jp/​art​icl​e/c​olu​mn/​201​003​26/​103​132​5/)​
マラソンを目指す人注目! 走る能力を科学で分析するアシックス・ランニングラボ(ht​tp:​//t​ren​dy.​nik​kei​bp.​co.​jp/​art​icl​e/p​ick​up/​200​807​31/​101​721​9/)​
楽しく読めば英語力が上がる~「多読」の秘訣(ht​tp:​//w​ww.​nik​kei​bp.​co.​jp/​art​icl​e/c​olu​mn/​200​907​23/​169​415​/)
​ など。

t​wit​ter​:​@um​eka​ta

興味のあること

超スロージョギング, ランニング, 健康, ダイエット, エクササイズ