« 『ゆっくり走れば健康になる』刊行記念超スロージョギング体験会報告 5月29日 | トップページ | 11月21日超スロージョギング体験会報告 »

2010年11月26日 (金)

9月25日超スロージョギング体験会報告

9月25日開催の超スロージョギング体験会の報告を、移転元の「超スロージョギングのススメ」から転載します。

 ☆☆☆

0925_1 去る9月25日、上野公園にて、『ゆっくり走れば健康になる』実践編:超スロージョギング体験会を開催しました。

10名の申し込みがあったのですが、都合により2名の方がキャンセルされて、8名での実施となりました。こぢんまりとした会で、かえってわきあいあいとした雰囲気になれたと思います。

当日は、朝方強かった風も止み、さわやかなジョギング日より。

簡単な準備体操のあと、不忍池や噴水広場のあたりの約3kmを約36分かけて、全員が完走しました。
速度は、1kmをだいたい12分程度。のんびりとおしゃべりしたり、あたりの景色を見ながら、気持ちよく走れたのではないでしょうか。ちょうど、上野大仏の斜面の彼岸花が見事でした。

0925_2 整理体操のあと、銭湯で汗を流し、近くの居酒屋で懇親会。汗を流したあとのお風呂とビールは、最高でした。

11月頃にまた実施する予定です。興味がある方は、ぜひご参加ください。

« 『ゆっくり走れば健康になる』刊行記念超スロージョギング体験会報告 5月29日 | トップページ | 11月21日超スロージョギング体験会報告 »

超スロージョギング体験会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1438098/37849801

この記事へのトラックバック一覧です: 9月25日超スロージョギング体験会報告:

« 『ゆっくり走れば健康になる』刊行記念超スロージョギング体験会報告 5月29日 | トップページ | 11月21日超スロージョギング体験会報告 »