« 休養も大切 | トップページ | 田中宏暁先生の入門書 »

2010年11月24日 (水)

チップがいらないiPhone用のNike+アプリが登場

ジョギングやウォーキングで、Nike+を活用している人は、けっこう多いと思います。

Nike+を利用するには、これまではシューズにセンサーチップをつけて、iPodまたはSports Bandでデータを記録する必要がありました。今回(2010年9月時点)、iPhoneのGPS機能を利用して記録をとってくれるNike+ GPSが登場。シューズにチップをつけなくても使えるようになりました。

これは便利! と思ったのですが、実際にやってみると距離データがかなりずれてしまいました。横断歩道のところで一時停止して歩いたのが原因かも。もう少し使ってみてから、また報告しますね。

« 休養も大切 | トップページ | 田中宏暁先生の入門書 »

ランニング情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1438098/37826650

この記事へのトラックバック一覧です: チップがいらないiPhone用のNike+アプリが登場:

« 休養も大切 | トップページ | 田中宏暁先生の入門書 »