« 渋谷表参道Women's Run | トップページ | 『ゆっくり走れば健康になる』刊行記念超スロージョギング体験会報告 5月29日 »

2010年11月25日 (木)

運動が苦手な人でも続けられる本

拙著『ゆっくり走れば健康になる~ 超スロージョギング入門』は、超スロージョギングの効果や走り方を、初心者にもわかりやすくまとめた本です。

執筆にあたって特に力を入れたのが、継続方法でした。

ダンベル体操とか踏み台昇降とか、いいなと思って始めても、なかなか続きませんよね。せっかく身体にいいことでも、続けなくては効果はありません。「運動はそもそも苦手」「時間がない」という人でも続けるには、どうすればいいのか。本書では、継続に成功したという人への取材や、運動嫌いだったのに10年も走り続けている自分の体験をもとに、継続するための考え方や実行方法を詳しく書きました。

うれしいのは、本書を書くために超スロージョギングを試していただいた体験者の多くが、1年近く経ついまも、走り続けてくださっていることです! さらに、「走れるようになった」「とりあえず走り続けられている」という読者の声も聞こえてきています。

「どうせ続かないし…」と思っている方こそ、試してみませんか? 実は、コツさえわかれば走ることは、とても楽しいですよ!

« 渋谷表参道Women's Run | トップページ | 『ゆっくり走れば健康になる』刊行記念超スロージョギング体験会報告 5月29日 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1438098/37835292

この記事へのトラックバック一覧です: 運動が苦手な人でも続けられる本:

« 渋谷表参道Women's Run | トップページ | 『ゆっくり走れば健康になる』刊行記念超スロージョギング体験会報告 5月29日 »