« 超スロージョギング、実践講習レポート:All About | トップページ | 白井梨マラソンを走ってきました »

2010年11月24日 (水)

これまで走った距離

Nike+で今年のはじめごろから記録していた走行距離が、1000kmを超えました。
ついでにこれまで走った距離を合計してみました(2010年10月27日時点)。

                                               
2000年252.3km
2001年978.8km
2002年1363.8km
2003年1246.9km
2004年1378.3km
2005年1545.0km
2006年1120.1km
2007年745.3km
2008年799.7km
2009年1055.0km
2010年1018.5km
   合計
11503.7km

1999年にもちょろっと走ったのですが、本格的に走り始めたのは、2000年の9月頃からです。
熱心に走り始めたのは、大会に申し込んでしまったから。
そのあとは、仲間ができたり、走れるようになっていく自分がうれしかったりして、面白くなっていったから。

もっとずっとたくさん走っている市民ランナーは多いのですが、私は自分のペースで走ればいいと思っています。でも、どんなペースでも10年続けているとそ れなりの距離になるものですね。一時的に減ったり休んだりしても、続ける気持ちさえあれば、また復活できます。続けてきてよかったなと思います。

« 超スロージョギング、実践講習レポート:All About | トップページ | 白井梨マラソンを走ってきました »

ランニング日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1438098/37827052

この記事へのトラックバック一覧です: これまで走った距離:

« 超スロージョギング、実践講習レポート:All About | トップページ | 白井梨マラソンを走ってきました »