« 12月2日、小石川後楽園まで走りました | トップページ | 後ろ側を使って走る »

2010年12月 2日 (木)

11月に走った距離

11月に走った距離の合計は、99.1km。時間にすると、12時間9分41秒でした。

フルマラソンを走る前は、100km以上を3ヶ月くらい走るのを目標にしているのですが、9月は76.2km、10月は124.4kmで、少し足りませんでした。9月は暑すぎましたね。昨日、1kmくらい走ってくれば100km超になるのですが、今週末のNAHAマラソンを前に膝の状態や疲れが残らないか不安なので、自重しました。

フルマラソンくらいの距離になると、大会当日に練習の疲労が残らないように、直前の練習は控えめにしなくてはなりません。

今回、全体の距離は少なめですが、10月と11月の間に20km以上の距離を3回走れたので、まあまあかなと思います。本当は30km以上も走っておきたかったのですが、時間もかかるし、そうそう思い通りにはいきません。ぎりぎり制限時間内での完走を目指します。

« 12月2日、小石川後楽園まで走りました | トップページ | 後ろ側を使って走る »

ランニング日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1438098/37932273

この記事へのトラックバック一覧です: 11月に走った距離:

« 12月2日、小石川後楽園まで走りました | トップページ | 後ろ側を使って走る »