« 東京マラソンでチャリティランナー募集 | トップページ | 栄養不足は、エネルギー消費が減る »

2010年12月12日 (日)

殿ヶ谷戸庭園

Tonogayato1 都立庭園のスタンプラリー、最後の1つは清澄庭園か向島百花園に走っていくかと言っていましたが、まだ行ったことがないところに行ってみようと思い立ち、電車で国分寺の殿ヶ谷戸庭園に行ってきました。

紅葉はかなり散っていましたが、まだあざやかな木も多少あり。起伏がある地形に湧水が流れ出ていて、他の庭園とは違う雰囲気でした。春は、さまざまな花が咲くそうで、また行ってみたいですね。うちから30kmくらいあるので、ちょっと大変ですが、春先ならのんびり走って行くのもいいかもしれません。

都立9庭園のうち、まだ行っていない庭園は、旧芝離宮恩賜庭園のみになりました。こちらは8kmくらいなので、そのうち走って行ってみようと思います。年間パスポートを買ったのですが、わざわざ電車賃をかけるのは、損。できるだけ走って行こうと思うので、遠くまで走る目標になっています。

Tonogayato2 さて、今日は電車で遊びに行ったので、昨日、今日と走り損ねてしまいました。明日は昼頃から雨らしいので、走りに行けるかな。まあ、NAHAマラソンを走ったところなので、のんびりしたいと思います。

« 東京マラソンでチャリティランナー募集 | トップページ | 栄養不足は、エネルギー消費が減る »

ランニング日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1438098/38052089

この記事へのトラックバック一覧です: 殿ヶ谷戸庭園:

« 東京マラソンでチャリティランナー募集 | トップページ | 栄養不足は、エネルギー消費が減る »