« ダイエットの基本は、エネルギー収支 | トップページ | 12月10日、旧古河庭園まで走りました »

2010年12月10日 (金)

『ゆっくり走れば健康になる』は好評発売中です!

Ssj 「運動は嫌いだし、走るなんて自分にはとてもムリ」と、思っていませんか? そんなあなたでも、超スロージョギングなら、大丈夫。超スロージョギングは、歩くのと同じくらいか、むしろゆっくりくらいで走ること。驚くほどゆっくりだから、誰でもすぐに30分くらいは走れます。それなのにウォーキングに比べてエネルギー消費は約2倍。しかも、とても気持ちがよくて、楽しいんです!

本書では、そんな超スロージョギングについて、体験者の感想、健康やダイエットへの効果、実施方法、継続法などを詳しく解説しました。特に運動が苦手な人の視点で勧める「継続法」は、「これまで何をやっても続かなかった」という方は必見です。

著者の私自身が、子どもの頃から運動は苦手でした。それなのに40才で走り始めて、フルマラソン(42.195km)をすでに17回完走。51才のいまも楽しく走り続けています。

あなたも、一緒に楽しく走ってみませんか?

体験会も随時実施しています。実施するときには、このブログで告知しますので、興味がある方は、気軽にご参加ください。また、twitterで#slowjogのハッシュタグで検索すると、仲間が集まっています。

« ダイエットの基本は、エネルギー収支 | トップページ | 12月10日、旧古河庭園まで走りました »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1438098/38027069

この記事へのトラックバック一覧です: 『ゆっくり走れば健康になる』は好評発売中です!:

« ダイエットの基本は、エネルギー収支 | トップページ | 12月10日、旧古河庭園まで走りました »