« 風が強い日に走るなら | トップページ | 超スロージョギング体験会のお知らせ 1/29 »

2011年1月12日 (水)

1月11日のラン

2011/1/11 at 6:14 PM に  7'41"/km のペースで 6.41 km を走りました    
(私は、自分が気持ちいい速度で走っています。超スロージョギングでは、もっとずっとゆっくりでも大丈夫。自分が楽な速さで走りましょう。)

なぜか、Nike+の自動tweetが復活しました。

昨日は寒いし、もう走るのは面倒だなあと思ったのですが、宅配便の発送と図書館へ本を返却する用事があり、外出しなくてはいけないのは確実なので、デイパックを背負って防寒対策をしっかりとして、外へ出ました。いやだなあと思っていても、走り出せばそこそこ走れるし、走ったあとはやはり気持ちよく体調もよくなります。「10分だけでも…」と思ってともかく走り出すのがいいですね。

走ると暖かくなるのでウェアは薄めのほうがいいのですが、超スロージョギングの場合は、一般のジョギングに比べると身体が温まってくるまで時間がかかります。私は、通常は長袖Tシャツの上に長袖のトレーニングウェアかウィンドブレーカー、寒いときには下にさらにもう1枚、半袖のスポーツ用アンダーシャツを着ることにしました。

« 風が強い日に走るなら | トップページ | 超スロージョギング体験会のお知らせ 1/29 »

ランニング日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1438098/38437911

この記事へのトラックバック一覧です: 1月11日のラン:

« 風が強い日に走るなら | トップページ | 超スロージョギング体験会のお知らせ 1/29 »