« 免疫力アップには、運動の程度が重要 | トップページ | 3月16日のラン »

2011年3月12日 (土)

3月12日の上野周辺の状況

地震で被災された方には、心よりお見舞い申し上げます。

こちらは東京の湯島周辺ですが、棚の上のものが少し落ちたくらいで、特に問題ありません。東京は震度5ということでしたが、ガスのマイコンメーターが止まらなかったところを見ると、うちのマンションは震度4くらいの揺れだったようです。

昨日は走りに行くのを取りやめましたが、TVにはりついていても、誰の役にも立ちません。こういうときには自分の体調管理をしておくことも大切ということで、周囲の状況を見がてら走って来ました。

上野公園は散歩する人も多く、すでに平常通りの様子ですが、天気のよい土曜の午後にしては少し観光客が少ないかなという感じ。南側の大寒桜はかなり咲いていて、8分咲きといったところでしょうか。

公園内の博物館と美術館は、地震により点検のため12日と13日はすべて休みです。上野動物園は、平常通り開園しているようでした。

上野駅は警官が多く、なんとなくものものしい雰囲気です。一部列車が運行しているので公園口は開いているのですが、広小路口は閉鎖され、シャッターが降りていました。タクシー乗り場は、長蛇の列です。

Ueno0312_3

Ueno0312_2_2

« 免疫力アップには、運動の程度が重要 | トップページ | 3月16日のラン »

ランニング日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1438098/39202771

この記事へのトラックバック一覧です: 3月12日の上野周辺の状況:

« 免疫力アップには、運動の程度が重要 | トップページ | 3月16日のラン »