« 大阪マラソンのエントリー数 | トップページ | 3月26日超スロージョギング体験会報告 »

2011年3月24日 (木)

3月24日、上野公園~谷中

0324_1_2

上野公園から谷中にかけて7.22kmを53分14秒で走って来ました。

上野は、大寒桜や枝垂れ桜がかなり咲いてきています。大寒桜はもう散り染めです。ソメイヨシノのつぼみもふくらんできました。

最近は暗くなってから本郷のほうを走ることが多いのですが、久しぶりに谷中に行ってみました。

谷中の墓地はかなり片付けたようですが、それでも石の柵がかしいでいて「危険」のテープが張ってあったり、石灯籠が倒れて墓石にもたれかかったりという光景が散見されます。11日の地震で谷中は、けっこう揺れたようですね。

谷中銀座の商店街では、各店にパンダのぬいぐるみが置かれているのが、ちょっと気の毒です。上野動物園は、12日は被害がないからと開いていたのですが、節電のためか休園中。22日に予定されていたパンダの公開も、延期されたままです。東京国立博物館も閉まったままですね。

0324_3

上野公園内には桜まつりのちょうちんがつり下げられているのですが、今年ははたして点灯されるのでしょうか。早く落ち着いて欲しいものです。

« 大阪マラソンのエントリー数 | トップページ | 3月26日超スロージョギング体験会報告 »

ランニング日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1438098/39356034

この記事へのトラックバック一覧です: 3月24日、上野公園~谷中:

« 大阪マラソンのエントリー数 | トップページ | 3月26日超スロージョギング体験会報告 »