« 大阪マラソン・神戸マラソンのスケジュール | トップページ | 4月24日、超スロージョギング体験会を実施します »

2011年4月 6日 (水)

4月6日、花見ラン

2011/4/6 at 4:09 PM に  7'37"/km のペースで 4.42 km を走りました    
(私は、自分が気持ちいい速度で走っています。超スロージョギングでは、もっとずっとゆっくりでも大丈夫。自分が楽な速さで走りましょう。)

0406_1_4

今日は桜がもっと咲いているに違いないと思って、カメラを片手に走ってきました。

走るというよりも花見をしにいった感じですが、たまにはそういうのもいいのではないでしょうか。ランニングをするようになって以来、桜が咲くとその下を走りたくなります。以前、市川市に住んでいたときは、毎年真間川沿いの桜並木の下を走っていました。

あちこちを毎日回って桜を見ていても疲れないのは、普段走っているおかげです。

最初の2枚は、東大近くの無縁坂の講安寺にある枝垂桜です。

0406_2_6

1本すくっと立っているのが、美しいですね。手前に咲いていたのは、椿でしょうか。薄ピンクの木と、濃赤の木と、2本ともがちょうど見頃でした。

あとの2枚は、昨日もでかけた上野公園です。上野は、昨日よりもさらに人が大勢出ていました。例年ですと「この人ごみがなければ…」などと思うのですが、今年はたくさんの人が同じように花を楽しんでいることが、とてもうれしくて、わくわくします。

今年は街頭の明かりが押さえられていて、提灯も点灯されないのですが、そのためもあってか夕方明るいうちに楽しもうという人が多いのでしょう。屋台やパフォーマーもたくさん集まっています。

工事中の噴水広場から南に広がるさくらロードは、ソメイヨシノがほぼ満開です。不忍の池の周辺では、まだ半分くらいつぼみの木もあります。まだ散っている花はほとんどないので、今週末くらいまではじゅうぶん楽しめそうです。

0406_3

0406_4

« 大阪マラソン・神戸マラソンのスケジュール | トップページ | 4月24日、超スロージョギング体験会を実施します »

ランニング日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1438098/39513136

この記事へのトラックバック一覧です: 4月6日、花見ラン:

« 大阪マラソン・神戸マラソンのスケジュール | トップページ | 4月24日、超スロージョギング体験会を実施します »