« 5月26日のラン | トップページ | 5月30日のラン:スカイツリーのクレーン »

2011年5月28日 (土)

5月27日のラン

2011/5/27 at 4:28 PM に  6'57"/km のペースで 8.7 km を走りました    
(私は、自分が気持ちいい速度で走っています。超スロージョギングでは、もっとずっとゆっくりでも大丈夫。自分が楽な速さで走りましょう。)

昨日の夕方は、久しぶりで谷中方面を走ってみました。
涼しいおかげがついペースが上がっていったのですが、気持ちよかったです。

のんびり走る超スロージョギングは楽しいですが、もし「もうちょっと速く走ってみようかな」と思ったら、ちょっぴりペースアップしてみるのもいいと思います。苦しくていやになったら、すぐ速度を落とせばいいのですから。走るのになれてくると、多少ペースアップしても気持ちよく走れます。いつもと違う速度で走ると、いつもは使わない筋肉が鍛えられますよ。

ただ、速く走ると、筋肉や関節にかかる衝撃も大きくなります。呼吸は苦しくなくても、故障が起こりやすくなることがあるので、気をつけてください。膝に違和感を感じたりしたときは、けっして無理をせずに休んでください。準備体操・整理体操も忘れずに。

« 5月26日のラン | トップページ | 5月30日のラン:スカイツリーのクレーン »

ランニング日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1438098/40168729

この記事へのトラックバック一覧です: 5月27日のラン:

« 5月26日のラン | トップページ | 5月30日のラン:スカイツリーのクレーン »