« 6月22日のラン | トップページ | 6月25日のラン。スカイツリーを見に行く »

2011年6月25日 (土)

6月24日のラン

8.82 km走りました    
(私は、自分が気持ちいい速度で走っています。超スロージョギングでは、もっとずっとゆっくりでも大丈夫。自分が楽な速さで走りましょう。)

Nike+でうまくアップロードできないと思ったら、時刻設定がくるっていました。2008年1月4日のランニングとして登録されてしまいました。トータルに参入されたから、まあいいか。

今日は暑いかなと思ったのですが、夕方日陰を選んで走ったら、それほどでもありませんでした。この季節、給水をこまめにとりながらタラタラ走るのがいいですね。

本郷通りから不忍通りにかけて走るのはあきたので、大通りからつかずはなれずで、脇道を走ってみました。そうしたら、不忍通りは、坂を上ったり、降りたりが激しいこと。動坂とか団子坂とか、坂が多いのは知っていましたが、これまであまり気がつきませんでした。本郷台地の裾が道になったということでしょうか。

2、3回行ったことがありますが、走るときは近くを通っても素通りだった須藤公園に寄ってみました。都会の公園としては高低差があって、面白いところです。毎日新聞でいま連載中の新聞小説で、主人公が団子坂に住んでいて、須藤公園も出てきます。

久しぶりに、根津神社にも寄ってみました。つづじはすっかりなくなっていましたが、静かな空間ですね。1枚目の写真は須藤公園、2枚目は根津神社からです。

0624_1

0624_2

« 6月22日のラン | トップページ | 6月25日のラン。スカイツリーを見に行く »

ランニング日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1438098/40538004

この記事へのトラックバック一覧です: 6月24日のラン:

« 6月22日のラン | トップページ | 6月25日のラン。スカイツリーを見に行く »