« 超スロージョギング体験会11/07/30開催のお知らせ | トップページ | 7月21日のラン »

2011年7月19日 (火)

7月19日のラン

4.18 km走りました    
(私は、自分が気持ちいい速度で走っています。超スロージョギングでは、もっとずっとゆっくりでも大丈夫。自分が楽な速さで走りましょう。)

雨が心配なときには、よく東京アメッシュでそのときの雲の状態を確認しています。きょうは1日雨で走れそうにないと思ったのですが、ちょうど雨雲の切れ目に入ってしばらく降らなさそうなので、近所を走って来ました。

不忍の池は、いま蓮の花が盛りです。午後に走っているので、ほとんどつぼみしか見られないのですが。

遠くまで行って雨に降られるとやっかいなので、不忍の池のまわりをぐるぐる回っていたら、ちょうど上野夏まつりで氷の彫刻コンテストをやっているのにいきあいました。みなさん手つきがよくて、あっというまに氷を削って形にしていきます。のんびりしていると、溶けちゃうのでしょうが。私が見かけたのはほぼ終わり近くだったらしく、池の周りをぐるぐる回っているうちに、採点と表彰がありました。一等は台東区長賞のにんぎょひめだそうで、見事ですね。

でも、表彰が終わったあとは台座を取り外して、氷の像は横倒しにして、無残にその場に放置。せっかく彫られた魚やネコたちが、なんだが気の毒でした。

0719_1

0719_2

0719_3

0719_4

« 超スロージョギング体験会11/07/30開催のお知らせ | トップページ | 7月21日のラン »

ランニング日記」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。雨の多いバンコクですが、合間を縫ってスロジョグしています。
ところが、先週突然左ひじが痛くなり、病院にいくと頚椎ヘルニアの初期との事。
軽い運動は構いませんが、長距離の運転は首にカラーをつけるように言われて、それから毎日
牽引をしてました。
それでも、首タオルを巻いてカラーの代わりにしてスロジョグしています。
牽引がすごく痛いので、今週からゆらし療法というのに通っています。
ただ柔らかくゆらすだけなのに、痛みが消えます。牽引でギシギシやられていたので嘘のようです。
長くなりましたが56歳のオヤジは老化が首からやってきたようです。

バンコクのオサムさん、お久しぶりです。
バンコクは、雨期なんですね。
頚椎ヘルニアとのこと、どうぞご自愛ください。
軽い運動はかまわないということで、よかったですね。
くれぐれも無理をなさらないよう。
でも、ある程度の運動はしたほうが、やはりいいかと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1438098/40876615

この記事へのトラックバック一覧です: 7月19日のラン:

« 超スロージョギング体験会11/07/30開催のお知らせ | トップページ | 7月21日のラン »