« 7月19日のラン | トップページ | 7月24日のラン »

2011年7月21日 (木)

7月21日のラン

17.01 km走りました    
(私は、自分が気持ちいい速度で走っています。超スロージョギングでは、もっとずっとゆっくりでも大丈夫。自分が楽な速さで走りましょう。)

0721

今日の午後は、7月としては、今日走らないでいつ走るんだというくらい涼しくて走りやすい気候でした。とりあえず1時間くらいは走ろうと思って隅田川のほうに出かけました。隅田川の対岸から東京スカイツリーを見るときは、吾妻橋から見るよりもスポーツセンターのあたりから見る方が実は近いんですね。写真はさくらばしからです。

対岸の隅田川テラスを走って吾妻橋から上野に戻ってきたのですが、まだそれほど疲れた感じがしません。日暮れまで間があるし、風は涼しいしということで、そのまま谷中方面へ。西日暮里の富士見坂まで行って戻ってきて、最後はどうせだからと不忍の池の周囲をぐるぐる回って、2時間ちょっとにしました。1日で台東区、墨田区、荒川区、文京区の4区を走ったことになります。

2時間以上走ったのは、半年ぶりです。ひさしぶりなので脚がちょっと疲れました。でも、大阪マラソンを走るには、8月から10月はじめにかけて、3時間走を何度かやらなくてはいけません。ちょうどいい準備になったかなと思います。

« 7月19日のラン | トップページ | 7月24日のラン »

ランニング日記」カテゴリの記事

コメント

この日は涼しくて、本当に走るのに最適でしたね。

自分はかけだしランナーです。
最近は暑いので熱中症に気をつけないとまずいですね。

最近は涼しい朝の時間帯に走ってます。清々しい夏の風、どこからともなく漂う朝食のウインナーのかほり…。結構楽しいです。

ランナーズハイさん、こんにちは。

朝もよさそうですね。私は、なかなかできませんがw。早起きがイヤというより、ものごとを前倒しに勧めるのが苦手な感じです。

くれぐれも熱中症に気をつけましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1438098/40905417

この記事へのトラックバック一覧です: 7月21日のラン:

« 7月19日のラン | トップページ | 7月24日のラン »