« 8月22日のラン | トップページ | 8月25日のラン »

2011年8月25日 (木)

8月24日のラン

2.78 km走りました。詳しくはこちら

23日、24日と仕事で福岡に行ってきました。早朝、有名な大濠公園に走りに行くつもりでシューズなどを用意していったのですが、前夜遅くなったのと天気予報ではかなりの雨らしいということで、断念。

ところが翌朝5時半に目が覚めてから、なぜか寝付けません。窓の外を見ると雨も降っていないようなので、少し走ることにしました。ただし、大濠公園に行く時間はないので、博多駅近くのホテルの周りを観光ラン。住吉神社、キャナルシティ、櫛田神社などをまわることができました。櫛田神社は工事中のようでした。拝殿の中で神主さんが、ドーンドーンと太鼓をたたいてびっくり。朝の儀式でしょうか。また、夫婦銀杏に大銀杏と、大きな銀杏の木が2本もありました。

知らない街でもiPhoneで地図を見られるので安心です。まったく知らない土地での観光ランは始めてでしたが、思いの外楽しかったです。写真は左から順に、住吉神社、キャナルシティ、櫛田神社、櫛田神社の大銀杏です。

0824_1

0824_2

0824_3

0824_4


« 8月22日のラン | トップページ | 8月25日のラン »

ランニング日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1438098/41354864

この記事へのトラックバック一覧です: 8月24日のラン:

« 8月22日のラン | トップページ | 8月25日のラン »