« 10月9日のラン | トップページ | 10月17日のラン »

2011年10月18日 (火)

10月12日、13日、16日のラン

仕事で忙しくなって、なかなか走る時間をとれなくなりました。
そこで、ちょっとした気分転換の時間などに細切れでも走るというトレーニングを試してみました。

10月12日。
1.15 km走りました。詳細はこちら
ポストに郵便物を投函するついでに、ちょっと走りました。
普段着のまま、靴だけ履き替えて行ったので、かかった時間は正味そのままです。
ちょっとだけでも、少し頭がすっきりしました。
2.63 km走りました。詳細はこちら
同じ日に、また10分程度だけ走って来ようと思ったのですが、買い物を忘れていたのに気がついて、途中からルート変更駅前のドラッグストアまで走って来ました。

10月13日。
2.37 km走りました。詳細はこちら
この日は期限切れの本を図書館に返しに行かなくてはならなかったので、デイパックで運びました。服装は普段着のままでシューズを履き替えただけ。ゆっくり走ればあまり汗をかかないので、着替えやシャワーの時間を省略できます。

10月16日。
0.58 km走りました。詳細はこちら
本当に走っている時間などない!という状況でしたが、シューズだけ履き替えて家の周りをぐるっと走って来ました。トイレに行く程度の時間ですが、頭がすっきりして気分転換にいいようです。
0.59 km走りました。詳細はこちら
もう一度家の周りをぐるっと約600メートル。
これだけでもエネルギーは消費できるし、頭も身体もすっきりします。忙しくて走る時間がない!という人も、1日に1回5分くらいからでも、試してみてはどうでしょう。

« 10月9日のラン | トップページ | 10月17日のラン »

ランニング日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1438098/42573100

この記事へのトラックバック一覧です: 10月12日、13日、16日のラン:

« 10月9日のラン | トップページ | 10月17日のラン »