« 11月23日、超スロージョギング体験会を実施します。 | トップページ | 11月12日のラン »

2011年11月12日 (土)

走りながら聴ける、一体型ヘッドホン

走りながら音楽を聴いたり、英語の勉強をするのもいいですね。私も、たいていは何か聞きながら走っていますが、ケーブルがじゃまになるのと、人に話しかけられたりしたときにとっさに音を止めるのが面倒です。

ヘッドホン一体型のウォークマンがあるという話を友達がネットで話題にしていて、「これはいい!」と思いました。

1万円を切って値段も手頃。でも、ちょっと出費が大きいかなあと思っていろいろ探してみたら、こんなのがありました。

私は第二世代のiPod shuffleを持っていますが、最近はiPhoneで聞くことが多く、ほとんど使っていませんでした。このヘッドホンは2010年型専用ということですが、第二世代でも使えたというレビューがあるので、さっそく買ってみました。第二世代ではクリップで留めたときに少しだけ浮いた状態になりますが、特に問題ないでしょう。音はクリアに聞こえます。これはいい! 耳元でちょっとさわるだけでオン/オフできるし、慣れれば音量調節も可能です。

« 11月23日、超スロージョギング体験会を実施します。 | トップページ | 11月12日のラン »

ランニング情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1438098/42980037

この記事へのトラックバック一覧です: 走りながら聴ける、一体型ヘッドホン:

« 11月23日、超スロージョギング体験会を実施します。 | トップページ | 11月12日のラン »