« 12月17日超スロージョギング体験会報告 | トップページ | 12月24日のラン »

2011年12月21日 (水)

12月21日のラン

6.82km走りました。詳細はこちら
(私は、自分が気持ちいい速度で走っています。超スロージョギングでは、もっとずっとゆっくりでも大丈夫。自分が楽な速さで走りましょう。)

膝の調子が悪いので、間をあけて休養を取りながら走っています。

神戸マラソン直後にかなり腫れたので近所の整体に行って、そのまま通っていたのですが、夜にあまり遅くまでやっていなくて週1くらいしか通えないせいもあってか、なかなか効果が見えません。保険診療ではなくコストがかかりすぎるのもあって、診療所を変えることにしました。いま通っている仕事先の近くで、保険診療で夜に通えるところを見つけました。

骨折の恐れがあるようなときには整形外科でレントゲンを撮ってもらうのがいいと思いますが、膝を傷めた、足の裏を痛めたといったランニング障害には、針・灸・マッサージがけっこう効果的です。アイシングやストレッチなど自分でできるケアの方法も教えてくれます。

昨日1回行って、今日走ってみたのですが、いまのところ調子は悪くないようです。

公的な資格が不要なカイロプラティックが「整体」と名乗っていることもあってややこしいのですが、私がお勧めするのは、国家資格の柔道整復師、はり師・きゅう師、あん摩マッサージ指圧師などがいる治療院です。

« 12月17日超スロージョギング体験会報告 | トップページ | 12月24日のラン »

ランニング日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1438098/43462005

この記事へのトラックバック一覧です: 12月21日のラン:

« 12月17日超スロージョギング体験会報告 | トップページ | 12月24日のラン »