« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月26日 (日)

2月26日 超スロージョギング体験会報告

2月26日(日)、超スロージョギング体験会を開催しました。
今回の参加者は9名。3名の方に、はじめてご参加いただきました。

約2.6kmを約30分かけて走りました。
少し薄曇りで寒かったのですが、走ると身体が温まって、ちょうどよかったようです。

今日は、東京マラソンの開催日でした。
ごくゆっくりなら誰でも楽しく走れるし、走ることが習慣になれば、フルマラソン完走は、それほどむずかしいことではありません。あなたも気軽に走ってみませんか。

次回は、3月17日(土)に開催予定です。
ご都合がつけば、ぜひご参加ください。

0226_1


2012年2月23日 (木)

2月22日のラン

東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタで8kmほど走ったあとで、また膝に痛みが出てしまいました。しばらく休んでいたらほとんど問題なくなったので、少し走ってみました。

朝、駅まで約1.2km、昼頃に江戸川橋の椿山荘の周辺を約2.9km。あわせて4.1kmです。どちらも普段の服装でウォーキングシューズのまま、超スロージョギングでした。今日は膝の裏に少し張りが出ましたが、特にひどくはありません。よくはなっているようですが、もう少し用心します。スポーツドクターを探して受診して見るべきかと思うのですが、いまのところ時間的余裕がありません。

神田川沿いの新江戸川公園では、梅がかなり咲いていました。湯島天神などはまだほとんど咲いていないので、珍しいですね。

0222


2012年2月18日 (土)

2月26日(日)、超スロージョギング体験会を実施します

2月26日(日)、超スロージョギング体験会を実施します。
詳細とお申し込みは、こちらから。

どなたでもお気軽にご参加ください。

2012年2月 5日 (日)

東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ

2月4日、東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタで、ランニングの部を走って来ました。
新木場の先の若洲公園から、橋を渡って戻ってくるというだけの大会です。距離は約8kmとあいまいで、記録計測もありません。

風もなく暖かい天気に恵まれ、これまでの寒さがうそのようでした。
カメラを片手に観光気分で、のんびり走りました。
富士山もスカイツリーもよく見えて、絶景を楽しめました。
歩道があるので、完成後も橋を走って渡ることはできるようです。

0204


1月30日から2月1日のラン

左膝の調子がよくないのもありますが、仕事が忙しくなって、なかなか走れません。
外に出る機会が多いので、駅までの道や買い物にいくついでに、普通の格好でそのまま超スロージョギングをしてみました。

1月30日 2.4km 駅まで1往復
1月31日 2.0km 駅まで片道+買い物
2月1日 1.2km 駅まで片道

全然走らないよりは、少しずつでも走ることが大切だと思います。

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »