« 明後日は名古屋ウィメンズマラソン | トップページ | 3月17日、超スロージョギング体験会を行います »

2012年3月13日 (火)

名古屋ウィメンズマラソンを完走しました

0311_111日に、名古屋ウィメンズマラソンを完走しました。練習不足でどうなることかと思いましたが、制限時間が7時間とゆるやかで関門を気にしなくてよいせいか、気楽に走れました。ネットタイムは神戸マラソンと比べて少し遅い程度で、大阪マラソンと神戸マラソンを走った貯金が、まだ少し効いていたようです。

名古屋ウィメンズマラソンは他の大都市マラソンに比べて観光名所は少なく、ほとんどがビル街を走ります。ただ、折り返しが多いためにオリンピック代表をかけたトップランナーや他のランナーと何度もすれ違い、飽きずに走れました。街中なので応援が途切れることもほとんどありませんでした。

スタートとゴールがドーム球場で、人の流れが比較的スムーズなのもよかったです。また、人数が1万5千人と少なめな割には道路幅が広く、走りやすく感じました。他の多くの大会では後方では不足がちな給食も山ほどあって、チョコレート菓子、名古屋名物ういろう、あんパンなどを楽しめました。

女性だけの大会ということで、参加賞はメナード化粧品の試供品セット、完走メダルはティファニーのペンダントで、タキシード姿の男性陣が手渡してくれるというのも、楽しかったです。女性にはお勧めの大会です。

0311_30311_4_3


« 明後日は名古屋ウィメンズマラソン | トップページ | 3月17日、超スロージョギング体験会を行います »

ランニング日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1438098/44482173

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋ウィメンズマラソンを完走しました:

« 明後日は名古屋ウィメンズマラソン | トップページ | 3月17日、超スロージョギング体験会を行います »