« 7月18日のラン | トップページ | 7月21日のラン »

2012年7月18日 (水)

『健康力を上げるスロージョギング』

『健康力を上げるスロージョギング』
田中宏暁著
カンゼン

福岡大学の田中宏暁先生の新刊がでました。
私も制作をお手伝いさせていただきました。

今回はDVD付きで、スロージョギングの走り方を詳しく解説しています。動画と写真がいっぱいで、走り方を知るにはこれがいまのところいちばんわかりやすいと思います(スロージョギングがなぜよいか、どんな効果があるかといった話は、『スロージョギンで人生が変わる』のほうが詳しくなっています)。

ロンドンオリンピック代表の藤原新選手は、田中先生のトレーニング法と自分のトレーニング方法は一致する部分が多いということで、推薦してくださっています。インタビュー記事を書かせていただきましたが、藤原選手は運動生理学をよく勉強していて、トレーニングや調整方法がとても科学的ですね。ロンドンオリンピックでは活躍していただけそうで、期待しています。


« 7月18日のラン | トップページ | 7月21日のラン »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1438098/46376533

この記事へのトラックバック一覧です: 『健康力を上げるスロージョギング』:

« 7月18日のラン | トップページ | 7月21日のラン »