« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

8月29日、31日のラン

8月29日に2.4km、31日に4.6kmを走りました。

暑いし、仕事は山積みだしで、なかなか走れていませんが、[エプソン リスタブルジーピーエス]EPSON Wristable GPS GPS機能付きランニング機器 マルチスポーツモデル SS-700S
を買ってしまいました。

少し不満なところもありますが、けっこう使えると思います。
いま、いろいろ試しているところですので、詳しくはまた報告します。

2012年8月26日 (日)

8月25日のラン

上野公園からかっぱ橋にかけて3.3kmほど走りました。

仕事が忙しいのと暑いのとで、少し間があいてしまいました。
昼間はなるべく走らないようにしているのですが、この日はちょっと他の都合があって、ついでに少し走りました。でも、やっぱり真昼は走らない方がいいですね。暑かった~。

上野公園の噴水広場の前には、どういうわけか田んぼができていました。
右側の写真は、街角で見かけた座布団屋さんです。上野から浅草にかけては、こういう古い感じのお店をときどき見かけます。

0825_10825_2


2012年8月12日 (日)

8月11日のラン

7.3kmを56分53秒で走りました。

不忍池の周辺を走りました。中2日休んで走っていますが、微妙に左膝が痛むときがあります。先週の土日に続けて走ったのが、よくなかったようです。気をつけないと。

東京スカイツリーは、先日まで19時15分にライトアップ開始だったのですが、昨夜は19時に点灯していました。日が落ちるのが早くなってきたようです。

2012年8月 5日 (日)

8月5日超スロージョギング体験会報告

8月5日に超スロージョギングを実施しました。
今回は、私を含めて6名で、約2.5kmを31分ちょっとかけて走りました。

予想通りかなり暑くなりましたが、昨日から少し暑さも和らいできたようで、日陰で風が吹くと気持ちよかったですね。不忍池では蓮が一面に咲いていました。

定期的な超スロージョギング体験会は、今回で終了させていただきます。
機会があれば適宜実施するかもしれませんので、そのときはどうぞご参加ください。

0805


2012年8月 4日 (土)

8月4日のラン

6.4kmを49分33秒で走りました。今日は天気が少しぐずついて気温がそれほどあがらなかったので、16時半頃から走ってみました。途中で雨に降られるといやなのと、時間が来たら引き上げる必要があったので、上野公園の不忍池の周りをぐるぐる回ってみました。ここは、池が3つに分かれているので、いろいろなルートを使うと案外飽きずに走れます。今日は、猿回しのパフォーマンスをやっていました。

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »