« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月26日 (金)

11月4日に超スロージョギングの会を実施します。

11月4日に超スロージョギングの会を実施します。

興味がある方は、お気軽にご参加ください。
詳細とお申し込みは、こちら

2012年10月24日 (水)

10月24日のラン

4.4kmを走りました。

夕方、上野公園周辺を走りました。

1024_01

1024_02

2012年10月21日 (日)

10月20日のラン

4.4kmを走りました。

28日のしまだ大井川マラソン in リバティにむけて、そろそろ疲れをとるようにしないといけません。上野公園の中をぐるっと回りました。

噴水広場にできていた田んぼの稲が刈られてしまっていました。

1020

2012年10月17日 (水)

10月17日のラン

15.5kmを2:37:8で走りました。

信号待ちなどで停止した時間が入っています。EPSON SS-700Sでは一時停止はあまりやらないほうが距離計測は正確らしいのですが、実際にどのくらいの速さで走っていたかを見るには、一時停止したほうがいいかもしれません。

10月28日にしまだ大井川マラソン in リバティでフルを走ります。本当は天候のよい昨日走りたかったのですが、仕事があったので走れませんでした。大会11日前となると、もうあまり疲れるような練習はできないので、途中で雨がけっこうぱらついてきましたが、走りました。

当初、皇居を2、3周しようかと思ったのですが、天気も薄曇りで1周したところで飽きたので、日本橋から隅田川の方に行ってみました。写真は皇居にて。今日は、あちこちで金木犀の香りがしました。

1017_1_2

1017_2

2012年10月14日 (日)

10月13日のラン

9.2km走りました。

今日は20km走ろうと思っていたのですが、出発するのが遅くなってしまったので、9.2kmに終わりました。28日のマラソン大会まであと2週間。疲労を考えると、もうあまり長い距離は走らない方がよさそうです。
写真は、両国橋の上から見た柳橋。

1013

2012年10月11日 (木)

EPSONのGPSウォッチWearableGPS

EPSONのGPSウォッチWearableGPSを買いました(詳細はこちら)。

GPSにしては小型なのと、バッテリのもちが長いのがいいですね。

ストライドセンサーが内蔵されていてシューズにチップを付けなくてもいいこと、衛星信号が途切れてもストライドで距離を測ってくれるところは助かります。

ただ、正確に測るためには空が開けた公園などにでかけてからスタートしなければいけないのがちょっと面倒。また、一時停止をすると距離がくるいがちなので、実動時間を計れないのが残念。でも、それを守れば距離は地図と比べてもかなり正確に出ます。

2012年10月10日 (水)

10月10日のラン

11.6km走りました。

東京スカイツリーのほうに走って行くと、ちょうど吾妻橋に来たところで17時半になり、点灯しました。上の方がついたあと、下から浮き上がってくるようにふわっと青い光がつきました。

そのままスカイツリーの前を通って、錦糸町のほうを回って帰って来ました。

1010_1

1010_2

2012年10月 3日 (水)

10月3日のラン

3.0km走りました。

振らないうちに走ろうと思っていたのですが、走ろうとしたらもう降り始めていました。
少し走ったのですが、けっこうしっかり降ってきたので、そうそうに引き上げました。

不忍池の周りの桜の葉が少し色づきはじめています。

1003


« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »