« 10月28日 しまだ大井川マラソン in リバティ | トップページ | 11月7日のラン »

2012年11月 5日 (月)

11月4日、超スロージョギングの会を実施しました。

11月4日、向島百花園に向かって隅田川テラスを超スロージョギングする会を実施しました。

私を含めて参加者は6人。浅草吾妻橋から、隅田川沿いに走って白鬚橋を渡り、白鬚神社を経て向島百花園まで約3.3kmを走りました。

天候にめぐまれ、景色のよいコースを気持ちよく走れました。白鬚神社では、七五三のためか生のお囃子を演奏中。向島百花園では、日本庭園の向こうに見えるスカイツリーや見事なススキを楽しみました。

1104_1_2

1104_2

« 10月28日 しまだ大井川マラソン in リバティ | トップページ | 11月7日のラン »

超スロージョギング体験会」カテゴリの記事

コメント

ごぶさたしています。当日はコンサートと重なり参加できず残念です。曳舟は地元なので余計に。

本日12/2、子供のロードレース大会があり、初めて2キロの競技を走り、晴喜は無事完走致しました。風邪が治りきらず私も忙しく練習に付き合えず、本人としてもコンディション万全ではなかったのですが、頑張りを見せてくれました。

来年は十分な練習をして臨めるようにしたいです。

こういうイベントを楽しめるのも、ひとえにスロージョギングのおかげです。ありがとうございました。

すみません、参加者の都合でこの日になりました。もしご希望があれば、ご連絡ください。私の予定のあう範囲内で企画させていただきます。

晴喜くん、完走おめでとうございます! きょうは、不忍池の周辺でも、子どもの駅伝大会をやっているようでした。少し寒かったですが、大会日和でしたね。

私は子どもの頃は速くなければ意味がない、自分は運動神経が悪いからダメだと思っていました。でも、練習すれば走れるし、自分なりに走って大会を完走できると楽しいですよね! いまになると、なぜもっと若いときに運動を楽しんでやらなかったのだろうと悔いが残ります。ぜひ楽しく走り続けてください。

始めまして
前からスロージョギングに興味があり梅方さんの著書を拝読し、田中先生のDVD付の著書を購入しておりました。
4月12日に田中先生の講演会があったので拝聴し、いよいよスロージョギングデビューをと思っているのですが一人ではなかなかできませんし、本当にこの走り方でいいの?という疑問が残りなかなか動きだせません。
現在はウオーキングをしながら周りに人がいないとちょっと走ってみるということをしています。
あ、私は成田に住む年齢64歳の不整脈持ちで、3月に退職した暇人です。
超スロージョギングの会というのを又するときに是非声をかけていただきたくお願いいたします。

つちのこ父さん、はじめまして。

著書を読んでくださったとのこと、ありがとうございます。
いまは少し多忙なのですが、近いうちに1度開催したいと思います。
そのときは、ご都合がつけばぜひご参加ください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1438098/47732510

この記事へのトラックバック一覧です: 11月4日、超スロージョギングの会を実施しました。:

« 10月28日 しまだ大井川マラソン in リバティ | トップページ | 11月7日のラン »