« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月14日 (水)

11月14日のラン

4.0km走りました。

そろそろ、しまだ大井川マラソンの疲れもとれてきたかなと思ったのですが、走ったあとで膝がたまにずきっと痛みます。いまのところたいしたことはないようですが、用心してまだおさえたほうがよいようです。

上野公園の風景は、すっかり秋に変わりました。

121114

2012年11月10日 (土)

11月10日のラン

8.9km走りました。

浅草通りから駒形橋を渡ってスカイツリーの前を通り、北十間川、横十間川沿いに走って亀戸天神まで行きました。亀戸は案外近いですね。帰りは蔵前橋通りを走って隅田川に出て、薄暗くなってきたので蔵前から地下鉄で帰りました。

写真のスカイツリーは、駒形橋からのもの。いつも吾妻橋からの写真が多いのですが、駒形橋からも吾妻橋の赤い欄干がはえていいですね。亀戸天神では、菊祭りをやっていました。菊で作ったスカイツリーが、ユーモラスでした。

1110_1

1110_2

2012年11月 7日 (水)

11月7日のラン

湯島の周辺を4.2km走りました。

湯島天神では、大菊花展をやっています。不忍池の周辺も、桜の葉が色づいて、すっかり秋になりました。

1107

1107_2

2012年11月 5日 (月)

11月4日、超スロージョギングの会を実施しました。

11月4日、向島百花園に向かって隅田川テラスを超スロージョギングする会を実施しました。

私を含めて参加者は6人。浅草吾妻橋から、隅田川沿いに走って白鬚橋を渡り、白鬚神社を経て向島百花園まで約3.3kmを走りました。

天候にめぐまれ、景色のよいコースを気持ちよく走れました。白鬚神社では、七五三のためか生のお囃子を演奏中。向島百花園では、日本庭園の向こうに見えるスカイツリーや見事なススキを楽しみました。

1104_1_2

1104_2

2012年11月 3日 (土)

10月28日 しまだ大井川マラソン in リバティ

10月28日に、静岡県の島田市で開かれた「しまだ大井川マラソンin リバティ」でフルマラソンを完走してきました。

膝の故障や仕事の都合で、5月から9月中頃までほとんど走っていない状態。なんとか完走できてラッキーでした。無理をしないで走ったので、タイムは制限時間ぎりぎりでいままでの最悪ですが、膝へのダメージは特になく、筋肉痛もたいしたことはありません。これからは季節もよいし、しばらく休養したら、3月の名古屋ウィメンズマラソンでは、それなりに走れるようにトレーニングしていきたいと思います。

しまだ大井川マラソンは、旧街道を数km走ったら、あとはずっと河川敷のコースです。景色の変化はあまりないのですが、橋をくぐったり、川沿いの工場をながめたりして、そこそこ楽しめました。私設エイドでお菓子をいただいたり、33kmあたりのエイドステーションではミニチキンラーメンをいただいたりと、暖かいもてなしがありがたかったです。

途中で下をくぐった蓬莱橋は、Wikipediaによれば全長897.422mでギネスブックにも認定された世界一長い木造歩道橋だとか。

1028_1_2

1028_2_2

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »