« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月30日 (日)

12月29日のラン

8.8kmを1時間36分2秒で走りました。湯島から大手町、日本橋を経て永代橋を渡り、隅田川テラスや街中を通って浅草まで。浅草で帰省のお土産に佃煮を買って荷物が出来たので、地下鉄で帰りました。

信号を守りながらとろとろ走ったのですが、普段あまり走らない日本橋あたりを走ると、いろいろなものを見かけて面白かったです。写真は撮らなかったのですが、両国では、相撲部屋でお相撲さんたちが餅つきのあとらしく臼を洗っているのを見ました。

1229_1_2

1229_2

1229_3

2012年12月26日 (水)

12月25日のラン

13.8kmを2時間6分39秒で走りました。

久しぶりに時間が出来て、天気もいいので遠くまで行ってみました。たまには違うところを走りたいと思って、スカイツリーから東北に気の向くままに走ってみました。木根川橋で荒川を渡り、もう少し遠くに行ってみようかと思ったのですが、四ツ木橋が目の前に現れたので、そのまま戻りました。違う場所からは、スカイツリーもまた少し違って見えますね。

10km以上走るのは10月のしまだ大井川マラソン以来なので、無理をしないことにして、浅草から地下鉄で帰りました。

1225_1_2

1225_2_2

2012年12月21日 (金)

12月21日のラン

3.9kmを37分28秒で走りました。

冬になって不忍池には鳥がたくさん来ています。
白くて大きいのは、首をひっこめていてよくわからないのですが、鷺でしょうか。隣の上野動物園から飛んできたのかもしれません。

1221

2012年12月18日 (火)

12月18日のラン

5.3kmを56分9秒で走りました。

上野公園では名残の紅葉が見られます。
噴水広場の近くに、これまで見かけなかったアート作品がありました。

1218_1

1218_3

2012年12月14日 (金)

12月14日のラン

3.1kmを33分34秒で走りました。

今日も、普通の服を着たまま超スロージョギングで走りました。寒い時期なので、このくらいだと汗もかきません。でも、やっぱり30分くらい身体を動かすと気持ちがいいですね。
スカイツリーが冬バージョンのライティングになっています。

1214

2012年12月13日 (木)

12月11日のラン

2.9kmを30分21秒で走りました。

あまり時間がなかったのですが、身体が走りたいといっている気がしたので、セーターを脱いでウィンブレをはおり靴を履き替えるだけの普通の服装で30分だけ走りました。前回、気持ちよく走ったら膝がはれたのを反省して、しっかりと超スロージョギングです。身体はほこほこ温まりましたが、寒いので汗もほとんど欠かず、気持ちよく運動できました。
不忍池は、すっかり冬枯れ状態です。

1211

2012年12月 9日 (日)

12月8日のラン

6.8kmを1時間1分で走りました。

不忍池から南下して東京駅、銀座方面を走り、日比谷通りを少し戻ったところで、大手町から地下鉄で戻りました。

当初はいつものようにだらだら走っていましたが、最後のほうは久しぶりに身体が軽くなったような気がして気持ちよく走れました。ただ、翌日になって左膝が少し痛んでいます。超スローでだらだら走った方が、脚の負担は少ないのかもしれません。

帝国ホテルの電飾がきれいでした。お堀の写真は、日比谷通りの馬場先壕です。皇居一周を走るときよりも広々とした光景です。

1208_1

1208_2

2012年12月 4日 (火)

12月4日のラン

8.0kmを走りました。

浅草通りをどんどん東に進んで、東京スカイツリーを越えて、旧中川のあたりまでいきました。もう少し走ろうと思っていたのですが、身体を重く感じるのと暗くなってきたのとで、江東新橋を渡って平井駅から電車で帰りました。

東京スカツリーでは、下の東京ソラマチにクリスマスツリーが飾られていました。ダブルツリーですね。

1204_1_2

1204_2_2

2012年12月 2日 (日)

12月2日のラン

昼間に走ろうと思っていたのですが、昼間に東京国立博物館に行ったため遅くなってしまいました。「中国王朝の至宝」展は、けっこう面白かったです。いちょうの葉がやっと黄色くなっていました。

夕方になって2.2kmを走りました。
上野公園の広小路側の入口付近に冬になると「恋人たちの森」というイルミネーションが現れるのですが、今年のものは前よりリアルみたい。はででちょっと気恥ずかしいけど、目立ちます。

1202_1

1202_2

11月27日のラン

11月27日に、3.8kmを35分15秒で走りました。

しまだ大井川マラソンの疲労がまだけっこう残っているようなので、少し休んでみました。
そろそろ少し走ろうと思ったのですが、遅くなってしまったので30分くらいしか走れませんでした。でも、久しぶりに走ると、やっぱり気持ちがいいですね。

1129

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »