« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月26日 (木)

9月26日のラン

15.0kmを2時間9分34秒で走りました。

久しぶりに長めの距離を走ってみましたが、7月後半からまあまあ走ってきたおかげか、案外すんなり走れました。

萩のトンネルがそろそろ見頃だろうと思って向島百花園に行ったら、園内は秋の草花が咲き乱れていました。ぐるっと回って大横川親水公園を抜け、江戸東京博物館のほうまで行ってきました。大横川親水公園は一部を走ったことはありましたが、スカイツリーの足下から入ると、けっこう長い距離をまっすぐ走れるので、ジョギングにはかっこうのコースです。

0926_1

0926_2

0926_3

0926_4

2013年9月24日 (火)

9月21日、23日のラン

9月21日、夕方に上野公園の周辺を4.0km走りました。

9月23日、夕方に上野公園から吾妻橋、駒形橋から御徒町まで走りました。

スカイツリーのライトアップは、18時からでした。吾妻橋の近くで、ライトアップの点灯を見ることができました。

0923

2013年9月19日 (木)

9月19日のラン

6.4kmを53分32秒で走りました。

夕方に上野公園周辺を走りました。

かなり涼しくなって、明るい時間帯でも走りやすくなりました。でも、いまごろはちょうど夏の疲れが出る頃なので、要注意です。一昨日元気に走れたわりにきょうは疲労感があったので、のんびり、時間も短めにしました。

2013年9月17日 (火)

9月17日のラン

7.4kmを1時間25秒で走りました。

上野公園周辺を夕方走りました。だいぶ涼しくて走りやすくなりましたね。
ピンク色の夕焼けがくっきり出ていました。

0917_1

0917_2

2013年9月15日 (日)

9月15日のラン

4.2kmを34分17秒で走りました。

今日は1日雨の天気予報だったのですが、昼頃から止んだので、夕方に上野公園周辺を走りました。

2013年9月14日 (土)

9月13日、14日のラン

9月13日に4.6km、14日に5.3km走りました。

どちらの上野公園周辺を走りました。
13日の夜に噴水広場に行くと、リレー・フォー・ライフ(東京上野)のゲートができていました。リレー・フォー・ライフは、がん征圧を目指すキャンペーンです。14日も昼頃走りましたが、さまざまなブースが出ていました。興味がある人は、ぜひのぞいてみてください。

今日は明日は雨になりそうだし、夕方は都合が悪いので昼頃走ってみました。秋らしくなったとはいえ、まだ暑いですね。夏の疲れがでてきやすい時期なので、無理をしないで早めに切り上げました。

0913

9月11日のラン

6.4kmを50分50秒で走りました。

昼頃、上野公園周辺を走りました。いつ雨が降ってくるかわからないので、最近は、近くをぐるぐる回ることが多くなりました。

めっきりと落葉が増えました。蓮の花は少しだけ咲いていますが、実のほうが多くなっています。

0911

2013年9月 9日 (月)

9月8日、9日のラン

9月8日に3.9km、9日も3.9km走りました。

上野公園周辺を走りました。8日は、公園内でいくつもイベントをやっていたようです。不忍池のほとりで、とても短い距離なのですがレールが敷いてあって、ミニ蒸気機関車が子どもを乗せて走っていました。

0908

2013年9月 6日 (金)

9月6日のラン

7.7kmを1時間21秒で走りました。

夕方に上野公園内を走りました。きょうはかなり涼しく、走りやすく感じました。

噴水広場のところでコンサートをやっていました。もう終わりかけでアンコール曲のみでしたが、大きく周りを走りながら生演奏を楽しみました。どうやら、東京芸術大学の大学祭のようですね。

0906

2013年9月 5日 (木)

9月4日のラン

7.1kmを1時間3分3秒で走りました。

雨が上がったので、午前中に走りました。走り終わってしばらくすると、また降ってきました。本当に不安定な天気です。

落ち葉が多くなってきました。写真は桜の木ですが、今日はイチョウの葉も落ちていました。

0904

2013年9月 2日 (月)

9月2日のラン

6.4kmを54分10秒で走りました。

夕方、上野公園周辺を走りました。国立科学博物館のクジラの像は、塗り替え作業が終わったようです。

0902

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »