« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月29日 (金)

11月29日のラン

6.0kmを49分13秒で走りました。

今日はあまり時間がなく、遠くに行くとすぐに戻って来れないので、不忍池のボート池の周りをぐるぐる回りました。
不忍池は、工事のために野外音楽堂のあるあたりが、一部通行止めになっています。公園の外の歩道を通ればいいのですが、景観もいまひとつで、少し走りにくくなりますね。予定では12月27日までかかるそうです。

桜の木の葉は、ほとんど落ちてしまいました。いよいよ冬に近づいてきました。

1129

2013年11月28日 (木)

11月27日のラン

8.4kmを1時間16分52秒で走りました。

隅田川から浅草周辺を走りました。浅草のあたりを何気なく走っていたら、いやにおまわりさんが多いし、屋台が並んでいる。そういえば、鷲神社の酉の市でした。今年は3回酉の日があるそうで、その3回目ですね。ものすごく人が並んでいるので、中には入りませんでしたが、お祭りの雰囲気をちょっと楽しみました。

1127_1

1127_2

2013年11月25日 (月)

11月25日のラン

5.1kmを40分47秒で走りました。神戸マラソンを走ったあと、足底や鵞足にときどき痛みを感じたので、1週間は完全休養にしました。

上野公園周辺を走りました。サクラの葉はすでにおおかた落ちて、イチョウが色づいています。そろそろ秋というよりも、冬の景色に近づいてきました。

1125_1

1125_2

2013年11月20日 (水)

神戸マラソン2013

17日に神戸マラソン2013で、フルマラソンを走って来ました。

神戸マラソンは、景色が本当にすばらしいですね。今年は天気もよくて、楽しみながら走ることができました。

1117_1

1117_2

2013年11月14日 (木)

11月14日のラン

4.0kmを33分29秒で走りました。17日が神戸マラソンなので、今週は練習量を落としています。

上野公園を走りました。ここ数日の冷え込みで、いっきに木々の色が深まりました。

1114_1

1114_2

2013年11月11日 (月)

11月10日のラン

5.5kmを1時間8分53秒で走りました。

友だちといっしょに、観光を兼ねて浅草を走りました。待乳山聖天、今戸神社、吉原神社、吉原弁財天、浅草寺などを回りました。このあたりはちょっと走れば寺社に出会います。自分の足で歩くと好きなときに好きなところで止まれて、土地の雰囲気を感じられました。

最後に雷門に行ったら、名物の提灯の代わりに写真がぶらさがっていました。本物は定期点検で修理中とのこと。写真の提灯は少し不思議ですが、珍しいですね。

1110

2013年11月 8日 (金)

11月8日のラン

8.7kmを1時間8分31秒で走りました。

上野公園から入谷、浅草にかけて走りました。
なんとなく走っていたら、鷲神社に出ました。今年の酉の市は、3日、15日、27日だそうです。前に来たときはいやにだだっぴろい駐車場があるなと思っていたのですが、そこが全部バラックで埋め尽くされていました。きっと酉の市の日には、熊手を売る店になるのでしょう。

1108_1

1108_2

2013年11月 6日 (水)

11月6日のラン

6kmを49分42秒で走りました。

上野公園周辺を走りました。ちょうど走りやすい気候です。

三日月がきれいでした。

1106

2013年11月 3日 (日)

11月3日のラン

7.4kmを1時間1分47秒で走りました。

上野公園から、日暮里、谷中周辺を走りました。

きょうは公園内は人が多いので、外をぐるっと回って見ました。上野公園の噴水広場では、今日はランタンにあかりがともっていました。

1103_1

1103_2

2013年11月 1日 (金)

10月31日のラン

6.9kmを59分57秒で走りました。

上野公園周辺を走りました。夕方に行ったら、噴水広場に、さまざまな照明や風車、テントなどが並んでいました。11月1日から4日まで、「創エネあかりパーク2013」というイベントがあり、前夜祭をやっていたようです。

17時にブラスバンドの演奏が始まったので、しばらく聞きながら周囲をぐるぐる回りました。特に進展もないようなので私は不忍池のほうに移動したのですが、TVニュースで見たところ、その後に盛大にライトアップされたようです。残念。

1031

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »