« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月30日 (木)

1月30日のラン

7.9kmを1時間1分32秒で走りました。

午後から雨になるということで、昼過ぎから上野公園を走りました。最後のほうは雨がぱらつきはじめましたが、きょうは暖かだったので問題ありませんでした。

上野公園の桜並木はゆるい坂道になっているので、行ったり来たりするとよい坂道トレーニングになります。ごくゆるい坂道でも、上り下りがあると筋力を使います。平坦なところが楽に走れるようになったら、たまにはゆるい坂を走ってみてはどうでしょう。

2014年1月27日 (月)

1月27日のラン

7.4kmを56分55秒で走りました。

上野から谷中にかけて走りました。今日で1月の走行距離は100kmを超えました。ある程度走ると身体になったのか、楽に走れるようになってきました。

0127

2014年1月25日 (土)

1月25日のラン

7.4kmを1時間6分3秒で走りました。

谷中周辺を走りました。今日は、暖かくて気持ちよく走れました。ただ、街中は人が多くて、その点ではちょっと苦労しました。

2014年1月23日 (木)

1月23日のラン

19.7kmを2時間36分34秒で走りました。

久しぶりに荒川を渡って、葛飾区まで走ってみました。四ツ木橋を渡り、平井大橋から戻りました。スカイツリーを目標にすると、街中を走っているわりには、飽きずに走り続けることができました。

0123

2014年1月20日 (月)

1月20日のラン

8.1kmを1時間10分43秒で走りました。

入谷から浅草にかけて走りました。今日はこよみの上では一番寒いとされる大寒。実際に寒かったのですが、隅田公園の梅園では、梅が数本、咲きかけていました。春の気配が感じられます。

0120_1

0120_2

2014年1月18日 (土)

1月18日のラン

7.5kmを1時間21秒で走りました。

上野公園から入谷、日暮里、谷中を走りました。比較的近くなのに、普段行っていない街であまり見覚えがないおいなりさんに出会いました。

0118

2014年1月16日 (木)

1月16日のラン

12.4kmを1時間45分28秒で走りました。

隅田川沿いに南下して、中央大橋のあたりから西へ。日本橋を通って帰って来ました。

両国国技館には、色とりどりの幟旗があがっていました。初場所開催中なんですね。

0116

2014年1月13日 (月)

1月13日のラン

9.8kmを1時間20分39秒で走りました。

谷中から日暮里、町屋方面を走りました。きょうは、同じように走っている人をたくさん見かけました。

0113

2014年1月10日 (金)

1月10日のラン

7.8km、上野公園周辺を走りました。途中でGPSウォッチを一時停止したまましばらく走ってしまったので、地図測定などからだいたいの距離を割り出しました。

最近は長袖Tシャツにウィンドブレーカーに手袋をして走っていますが、今日は寒いので、半袖Tシャツを加えて、さらに首にタオルを巻きました。下はいつもどおりロングタイツにショートパンツです。途中、やや暑くなって来たのでタオルは外しましたが、夕方に外を走るには、3枚重ねて、ちょうどいいくらいでした。首筋にタオルを巻くと、それだけでだいぶ違います。寒がりの人は、ぜひお試しください。

上野公園の噴水広場では、今日から大陶器市を開催しています。

0110

2014年1月 8日 (水)

1月8日のラン

7.5kmを1時間4分10秒で走りました。

昼頃から雨という予報だったので、午前中に上野公園周辺を走りました。曇って寒いかと思ったら陽射しがとてもあたたかいランニング日和でした。

0108

2014年1月 6日 (月)

1月6日のラン

7.1kmを1時間1分29秒で走りました。

上野公園周辺を走りました。夕方に走ると、同じところをぐるぐる回っていても、1周ごとに風景が変わってきます。

0106

2014年1月 5日 (日)

1月3日のラン

7.6kmを1時間1分45秒で走りました。

今年の走り初めは3日に。谷中方面に走って行ったら、谷中七福神の幟が見えたので、全部回って見ました。並んでお参りしていると時間がかかるので、外からちょっとおがむ程度ですが、ぐるっと回ると気持ちいいですね。

こちらのサイトは住所が書いてあるので、iPhoneでgoogleマップを使えば簡単に行けました。

0103_1

0103_2

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »