« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金)

2月28日のラン

7.7kmを1時間2分7秒で走りました。

上野公園周辺を走りました。今日はとても暖かく、久しぶりにウィンドブレーカーが必要ありませんでした。

2月の走行距離は、90.7kmでした。1か月100kmの目標にはちょっと足りないけれど、2月は3日少ないと考えれば、ちょうどいいと思います。

0228_1

0228_2_2


2014年2月26日 (水)

2月26日のラン

6.9kmを56分17秒で走りました。

上野公園周辺を走りました。きょうは暖かく走りやすい天気でした。柳が芽吹いて、うっすらと緑色になってきました。

写真のサギは、えさ探しに夢中で、近づいても逃げません。上野の鳥たちは、ちょっと人になれすぎているような気がします。

0226_1

0226_2

2014年2月24日 (月)

2月23日のラン

16.6kmを2時間9分55秒で走りました。

隅田川テラスを南下して中央大橋を渡り、相生橋から越中島公園を抜けて、隅田川テラスを北上。両国橋から街中を走って上野に戻りました。いつもは、佃島はメインストリートを走っていたのですが、今日は隅田川沿いに回って見ました。写真は、佃島からスカイツリーを臨んだところ。椿は、蔵前の榊神社です。

0223_1

0223_2

2014年2月20日 (木)

2月20日のラン

4.8kmを41分33秒で走りました。

上野公園周辺を走りました。2月1日に24.8kmを走って以降、1週間くらいは休養のために走る量を減らしたのですが、その後もずっと減ってしまっているのは、忙しくて時間がとれないためです。

3月9日に名古屋ウィメンズマラソンを走ることを考えると、今週にもう一度20kmほど走っておきたかったのですが、ちょっと難しそう。この週末あたりに15kmくらい走れるといいのですが。

2014年2月19日 (水)

2月18日のラン

5.8kmを48分48秒で走りました。

上野公園から谷中にかけて走りました。

日陰のところは、まだ雪が路上に残っていましたが、歩幅を狭くして足を真下に置くような超スロージョギングの感覚を守れば、走ることができました。

2014年2月17日 (月)

2月16日のラン

4.8kmを39分49秒で走りました。

上野公園周辺を走りました。14日に降った雪はかなり溶けていましたが、雪の重みで折れたのでしょう。あちこちで枝が折れて、悲惨な状況になっていました。

それでも、寒桜はがんばって咲いていました。枝が折れたソメイヨシノも多いようですが、見事な花を咲かせてほしいものです。

0216_1

0216_2



2014年2月13日 (木)

2月13日のラン

4.3kmを33分38秒で走りました。

上野公園周辺を走りました。寒いので、布製のランニング手袋ではなく、普段着の毛糸の手袋で走って見ました。長時間だと暑くなりますが、走り始めは手が冷えるので、寒いときに30分くらい走るのなら毛糸のほうがよさそうです。

2014年2月11日 (火)

2月11日のラン

4.6kmを36分36秒で走りました。

図書館に本を返しに行きがてら、走りました。
湯島天神でも梅が咲き始めていましたが、見頃はもう少し先のようです。

0211

2014年2月 5日 (水)

2月5日のラン

5.3kmを45分5秒で走りました。

上野公園を走りました。なんとなく、街灯が変わった気がします。大きくなっているし、色に変化がついています。
下の方にあるのは、ときどき出現する灯籠で、こちらはいつも通りです。

0205

2014年2月 1日 (土)

2月1日のラン

24.8kmを3:22:56で走りました。

長い距離を走ってみようと思って、久しぶりに水元公園に行ってみました。市川市に住んでいたときはときどき行きましたが、上野からははじめてです。隅田川、荒川、中川を超えて20kmくらいあるかと思ったのですが、できるだけ効率的な道を探したおかげか約14kmで到達。

帰りは江戸川に出て、帝釈天に寄ったあとで京成四ツ木駅まで走り、暗くなってきたので電車で帰りました。大会ではフルやハーフを走っていましたが、練習で20kmを超えられたのは3年ぶりです。

写真は左から順に、水元公園、帝釈天、中川にかかる高砂橋です。

0201_1

0201_2

0201_3

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »