« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月29日 (火)

4月28日のラン

3.8kmを32分39秒で走りました。

上野公園周辺を走りました。やっと半袖で気軽に走れるようになりました。緑が全開、いたるところに花が咲いています。

0428_1

0428_2

2014年4月27日 (日)

4月26日のラン

6.2kmを55分39秒で走りました。

気候もいいし、そろそろ走らなければ走力が落ちてきそうと思うのですが、大会が終わってしまうとなかなか走れません。

上野から神田にかけて走りました。東京の街中は、神社だらけです。

0426_1

0426_2

2014年4月24日 (木)

4月23日のラン

2.2kmを18分55秒で走りました。

あまり時間がなかったので、上着を脱いで靴を履き替えただけのかっこうで、不忍の池の周囲をちょっとだけ走りました。桜はほぼ終わって、緑があふれています。さつきが咲き出して、蓮の葉も水面から顔をのぞかせていました。春から初夏に近づいてきました。

0423_1

0423_2

2014年4月20日 (日)

4月20日のラン

7.4kmを1時間3分28秒で走りました。

上野から南千住にかけて走りました。上野公園は、黄色い山吹が目立っています。

何となく北の方に走って、荒川自然公園に入ってみました。下水処理場に併設されているようで、かなり大きな敷地に、子ども用のプールや交通公園、テニスコートなどがあります。曇天でよい写真は撮れなかったのですが、八重桜や藤が見頃で、楽しめました。

0420_1

0420_2

2014年4月16日 (水)

4月16日のラン

7.6kmを1時間で走りました。

外出したりしていて、少し間が空いてしまいました。目標大会がないと「走らなくては」という意欲が落ち気味ですが、大会の疲労が思ったよりもたまっているようなので、休養するのも悪くないと思います。

今日は、上野から隅田川にかけて走りました。

0416

2014年4月13日 (日)

4月11日のラン

7.2kmを1時間59秒で走りました。

先週10km走ったあとに観光で歩きすぎて疲れたので、しばらく休養しました。

上野公園から下谷、谷中周辺を走りました。ソメイヨシノは散ってしまいましたが、別の品種の桜に山吹にハナモモにと、花が盛んな季節です。柳や銀杏の芽吹きもきれいです。

0411_1

0411_2

2014年4月 7日 (月)

日立さくらロードレースで10kmを完走

4月6日に日立さくらロードレースで10kmを完走しました。

天候があれそうで心配しましたが、少し雨がぱらついた程度で絶好のランニング日よりでした。満開のさくら並木をスタートしたら、しばらく市街地を走ったあとで海沿いの自動車専用道を北上。半分くらいで折り返して戻ります。もろに海の上を走っている感じで、波の音を聞きながら走るのは、爽快でした。

スタート・ゴール地点が駅の目の前ということもあり、東京方面からのアクセスは便利ですね。朝一番の特急が8時33分着ということで、9時5分のスタートに間に合うか少し不安でしたが、ナンバーカードが事前送付なので、車内ですべて準備を済ませて荷物を預けるだけにしておいたら、特に問題はありませんでした。

レースのあとは隣駅最寄りの湯楽の里日立店で、海を眺められる露天風呂に入り、水戸で昼食後、偕楽園と水戸芸術館へ。けっこうよくばりな観光目的での参加でした。

Hitati02

Hitati01

2014年4月 2日 (水)

4月1日のラン

8.5kmを1時間8分8秒で走りました。

右腰の痛みが弱くなっていくものの続いていたので、用心して走りませんでした。ほとんど痛みを感じなくなったので、花見をかねて、飯田橋から靖国神社、九段下方面を走りました。

桜を見ながらだと、どこまでも走って行けそうな気がします。でも、人が多いので気をつけないと。

0401_1

0401_2

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »