« 6月30日のラン | トップページ | 7月6日のラン »

2014年7月 2日 (水)

YOMIURI ONLINE 「動画で解説、スロージョギング」

YOMIURI ONLINE 「動画で解説、スロージョギング

福岡大学の田中宏暁先生による、スロージョギングの走り方です。動画で見ると、どういう走り方なのか、よくわかります。

« 6月30日のラン | トップページ | 7月6日のラン »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

いつもブログ拝見してゐます。
個人的にグッド・タイミングで動画アップしていただきました。
二〇一一年にスロージョギングをはじめ、健忘症も克服され、今年三月に行はれたは市内主催のハーフマラソンにも参加しました。タイムは目標に届かなかつたものの、最低の目標の完走は果たせました。
それはいいのですが、その後スランプ気味です。ちようどそのときにこの動画です。
あなたのブログで知つたPHP文庫の『スロージョギング入門』を讀むだり、そこで紹介された走るリズムを刻むためのCDを購入して、ランニング時はそれを聞きながら走つたりしてゐますが、いまひとつ納得のゆかない状態でした。一度落ち込むと抜け出すのは案外難しいもの。そのときにこの動画です。
これをみてもう一度最初からやり直してみやうと思ひ、先日から初心に帰り意識的に歩幅を狭く、ゆつくり走ること、と自分に言い聞かせてゐます。
來年の市内ハーフマラソン時には、ひとつ歳を重ねますが、不本意な今年の記録の更新をと考へてゐます。
それにはなによりもからだを壊さないやうにからだをつくること。グッド・タイミングでこの動画がみれて、いいクリニックになりました。
願はくばこの動画YouTubeにアップされるとなほいいのですが、著作権などの問題もありむつかしいのでせうか。
でも、なによりもお礼まで。

蛮茶庵さん、こんにちは。

ハーフマラソンの完走、おめでとうございます。

動画がお役に立てて幸いです。ただ、この動画は、私がアップしたのではなく、YOMIURI ONLINEに掲載されたものを、ご紹介しただけなんです。

スロージョギングは、楽しく走るのが長続きの秘訣だと思います。景色をみたりして、ゆっくりと楽しみながら走れるといいですね。

ことばが足りなくて失礼しました。
YouTubeの件は讀賣新聞がといふことで、ほんとうにことば足らずで失礼しました。

台風の影響で風がありますので外出の折は氣をつけてください。
では、またのアップを愉しみにしてゐます。

すみません、私の勘違いだったのですね。
どうぞお気になさらないでください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1438098/56671614

この記事へのトラックバック一覧です: YOMIURI ONLINE 「動画で解説、スロージョギング」:

« 6月30日のラン | トップページ | 7月6日のラン »