« 2014年7月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火)

9月28日のラン

8.8kmを1時間17分47秒で走りました。

神田から日本橋にかけて走りました。久しぶりに奈良のアンテナショップの前を通りました。今度、買い物に行ってみよう。日本橋のたもとから、さまざまな川めぐりの船に乗れるようになっています。何度が乗りましたが、私が乗ったのとは違う種類の船が来ていました。ふと気がつくと、あちこちで金木犀の香りが漂う季節になっていました。

0928_1

0928_2

0928_3

2014年9月27日 (土)

9月26日のラン

7.4kmを58分42秒で走りました。

小石川後楽園まで走りました。園内のあちこちに曼珠沙華が咲いていました。小さな水田では稲が刈り取られ、干す風景も。近寄ると逃げていったので写真には写っていませんが、スズメがいっぱい群がっていました。ネットがかけてありますが、効果はあるのでしょうか。

0926_1

0926_2

2014年9月24日 (水)

9月23日のラン

6.1kmを59分34秒で走りました。

上野公園から、日暮里にかけて走りました。

上野公園で蚊に刺されてデング熱に感染した人がいたそうですが、捕獲した蚊からはデング熱ウイルスは見つからなかったそうです。23日は好天の休日で、かなりの人出でした。動物愛護のイベントをやっていました。

0923_1

0923_2

2014年9月22日 (月)

9月21日のラン

10.6kmを1時間32分16秒で走りました。

向島百花園の萩のトンネルが見頃だというので、久しぶりに行ってきました。秋の草花でいっぱいでした。

0921_1

0921_3

0921_2

2014年9月20日 (土)

9月19日のラン

5.3kmを51分7秒で走りました。

本郷周辺を走りました。本郷は坂だらけなので、ゆっくりでも、いいトレーニングになります。

水槽の写真は、白山通りのスーパーの前にあったもの。菊坂のいり豆屋さんで、カレー豆を買いました。ここのカレー豆は、ビールのつまみにぴったりです。手に持って走るのはちょっと面倒ですが、このあたりを通ると買いたくなります。

根津神社の祭礼らしく、子ども神輿に出会いました。

0919_1

0919_2

2014年9月14日 (日)

9月14日のラン

7.6kmを1時間7分43秒で走りました。

上野公園から隅田公園にかけて走りました。
スカイツリーをまじかにみるのも久しぶり。

0914

2014年9月11日 (木)

9月11日のラン

6.6kmを1時間47秒で走りました。

昨日は、上野のあたりで1時間で100mmという豪雨が降りました。私は自宅にいたので特に危険はありませんでしたが、ものすごい雷雨で、ちょっと怖かったです。今日もときどきかなり強い雨が降りましたが、夕方に上がったので、上野公園周辺を走って来ました。

部分的ですが、桜の葉が色づいてきました。まだ蝉が鳴いていますが、秋ですね。

0911

2014年9月10日 (水)

9月9日のラン

4.2kmを38分44秒で走りました。

上野公園周辺を走りました。

最後に買い物をして、歩いて帰る途中で、スーパームーンが上ってくるのを見ました。目の錯覚なのだと思いますが、ものすごく大きく見えました。ちゃんとしたカメラで撮りたかったなあ。

0909

2014年9月 5日 (金)

9月5日のラン

3.3kmを31分22秒で、上野公園周辺を走りました。

7月末に目の手術を受けたため、約1か月走るのをひかえていました。おかげさまで経過はよく、再開することにしました。きょうは久しぶりなので、少なめにゆっくりと走りました。ウォーキングと階段上りをしていたせいか、それほど脚はなまっていないようです。

0905

« 2014年7月 | トップページ | 2014年10月 »