« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月30日 (金)

1月29日のラン

6.7kmを1時間1分12秒で走りました。

上野公園周辺を走りました。明日は天気が崩れるらしいので、続けて走りました。少し時間が早いせいもあるかもしれませんが、きょうは、昨日ほど寒くありませんでした。

0129

続きを読む "1月29日のラン" »

2015年1月28日 (水)

1月28日のラン

7.5kmを1時間6分35秒で走りました。

上野公園を走りました。きょうは、キンと冷えていました。

0128

2015年1月25日 (日)

1月25日のラン

5.9kmを54分12秒で走りました。

上野公園周辺を走りました。今日は少し暖かかったようです。五條天神の提灯に明かりがともっていたのは、25日で初天神だったからのようです。

0125

2015年1月23日 (金)

1月23日のラン

6.7kmを1時間2分36秒で走りました。

上野公園を走りました。かなり風が強く、向かい風でふきとばされそうになりました。

0123

2015年1月20日 (火)

1月20日のラン

6.6kmを59分11秒で走りました。

今日こそは明るいうちに走ろうと思っても、ごそごそしているとつい暗くなってしまいます。

0120

2015年1月17日 (土)

1月17日のラン

7.0kmを1時間2分58秒で走りました。

上野公園から根岸のあたりを走りました。東京の街中をあてもなく走っていると、神社やお寺にたくさん出会います。写真は、根岸の石稲荷神社です。

0117_2

1月16日のラン

5.2kmを49分9秒で走りました。

上野公園を走りました。ぐずぐすしていたら、やっぱり暗くなってしまいました。今日は風があまり強くなくて、助かりました。

0116

2015年1月12日 (月)

1月12日のラン

5.0kmを40分35秒で走りました。

上野公園を走りました。夕方でしたが、不忍池の一部に氷が残っていました。

0112

2015年1月 8日 (木)

1月7日のラン

24.9kmを3時間37分57秒で走りました。

上野公園から巣鴨をを抜け、飛鳥山公園の前を通って王子へ。赤羽で荒川を渡り、埼玉県川口市をしばらく走って足立区の舎人公園へ。舎人公園からは日が暮れてきたものの尾久橋通りをひたすら走って戻ってきましたが、時間が遅くなってきたこともあって西日暮里から電車で帰りました。

3月の名古屋ウィメンズマラソンに向け、いまのうちに長い距離を走っておきたいと思って走りました。目標は30kmでしたが、けがをしないためには、無理せずに切り上げて正解かなと思います。最後のあたりは足がちょっと棒になりましたが、思ったよりは疲れは少ないようです。

飛鳥山には何度か行っていましたが、王子神社、王子稲荷、名主の滝公園にははじめて行きました。ちょっと足を伸ばしたところにこんなすてきな場所があったのはうれしい限りです。舎人公園もはじめてでしたが、ここもいいですね。次に行くときは、最後まで走り切れたらと思います。尾久橋通りは単調かと思いましたが、舎人ライナーの駅が一定間隔であるので「次の駅まで」と気持ちを保ちやすく、歩道が広くて日が暮れても走りやすく、コンビニが多くてエネルギー補給もできて助かりました。

0107_1

0107_2

0107_3

2015年1月 7日 (水)

1月5日のラン

4.6kmを41分39秒で走りました。

上野公園を走りました。時間がなかったのですが、どうしようもなく眠くなったので、30分くらい走ろうと思ってでたら、気持ちいいので長めに走ってしまいました。いつも走り始める前は面倒だなと思うのですが、走り出して30分くらいだすと気持ちよくなってきます。

2015年1月 3日 (土)

1月2日のラン

11.0kmを1時間39分22秒で走りました。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

昨年は谷中七福神を走って回ったので、今年は浅草名所七福神を回って見ました。ここは七福神なのに、なぜか福禄寿と寿老人が2つずつで、9か所あります。浅草寺の周辺がすごい人出で歩くしかありませんでしたが、それ以外は比較的走りやすく、初走りにはちょうどよい感じでした。並んでいると大変なので、お参りはわきからそっと済まさせていただきました。

0102_1

0102_2

0102_3

0102_4_2

0102_5

0102_6

0102_7

0102_8

0102_9

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »