« 3月5日のラン | トップページ | 3月16日のラン »

2015年3月17日 (火)

3月8日名古屋ウィメンズマラソン

3月8日に名古屋ウィメンズマラソンを走って来ました。

3週間前の練習が調子よく今年は6時間を切れるかと密かに思っていたのですが、スタート当初から身体が重く、12kmくらいから少しずつ歩きが入ってしまいました。でも、中間点では昨年より少し速いくらいで、最終的には昨年よりネットで3分ほどオーバー。自分ではゆっくり走ったつもりだったのですが、最初に少し速く走り過ぎたかもしれません。天気が暑めのわりにあまりだれることがなく、後半も心地よく走れたのはよかったと思います。月に80kmくらいしか走れていなかったことを考えると、上出来といえるでしょう。

この4年、6時間を超えてしまっていますが、年をとっても走り続けていられること自体がありがたいことだと思います。時間はかかっても、できる限り走り続けたいと思います。

0308

« 3月5日のラン | トップページ | 3月16日のラン »

ランニング日記」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。
フルマラソンは経験ありませんが、それでも四十二・一九五キロを走り切ることは大変だといふことだけは想像できます。
先日七十歳からマラソンをはじめ、ことしで連続七回目の参加だといふ男性の話を、偶然きくことができました。思い立つたが吉日で、よい話でした。歳を重ねるもの重ねる人の考へ方感じ方で如何やうになでもなるものだとしりました。
ぼくもいつかフルマラソンを走つてみようと密かに練習してゐるところです。

それにしてもお疲れさまでした。冩眞を見る限り、天候にも恵まれてなによりでした。
また次回も参加されるのでせうね。

ありがとうございます。

マラソンを走るのはものすごく大変で努力がいることと思われがちですが、ある程度走る習慣ができてしまえば、制限時間が長い大会を完走するのは、特にどうということはないと思います。文章を書くとか、パソコンを使うとか、何らかの仕事がでるというのも、できない人にとっては想像もつかないことですが、時間をかけてやっていればたいていの人はそこそこできるようになる。やるかやらないかだけの問題です。もう年だからとか、面倒くさいからといって何もやらないとつまらないですよね。健康にもいいことなので、ぜひ始めてみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1438098/59299453

この記事へのトラックバック一覧です: 3月8日名古屋ウィメンズマラソン:

« 3月5日のラン | トップページ | 3月16日のラン »