« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月28日 (土)

3月27日のラン

7.1kmを55分24秒で走りました。

小石川後楽園まで走りました。しだれ桜がちょうど見頃でした。梅園のほうにも行って見たら、梅はほとんど終わっていましたが、ボケの花がきれいでした。

0327_1

0327_2

0327_3

0327_4

0327_5

0327_6

2015年3月25日 (水)

3月25日のラン

3.7kmを31分1秒で走りました。

上野公園周辺を走りました。ソメイヨシノは、昨日よりは咲いていますが、まだまだです。最近、白木蓮もあちこちで目立っています。

0325_2

2015年3月24日 (火)

3月24日のラン

4.0kmを38分1秒で走りました。

上野公園周辺を走りました。ソメイヨシノはところどころで少しだけ咲いているという感じですが、大寒桜は散り初め、公園南端のしだれ桜は見頃になりました。これからしばらくは、人が多くて公園内を走るのが大変そうです。

0324_1

0324_2

2015年3月19日 (木)

3月19日のラン

3.9kmを35分26秒で走りました。

上野公園を走りました。午後から雨になりそうなので、午前中に走りました。
南端のしだれ桜が、開花し始めていました。ソメイヨシノのつぼみもうっすらとピンク色になってきて、もうじき咲きはじめそうです。

0319_1

0319_2

0319_3

2015年3月18日 (水)

3月16日のラン

3.2kmを28分1秒で走りました。

上野公園を走りました。名古屋ウィメンズマラソンを走ったあと1週間休んではじめてのラン。雨が降ってきそうだったので、さっと走って終えました。
ソメイヨシノはまだつぼみですが、ひとあし先にさまざまな種類の桜が咲き始めています。ところで南側入口の両脇にある木は、なぜか大島桜と思い込んでいたのですが、大寒桜の間違いでした。失礼しました。

0316_1

0316_2

0316_3

続きを読む "3月16日のラン" »

2015年3月17日 (火)

3月8日名古屋ウィメンズマラソン

3月8日に名古屋ウィメンズマラソンを走って来ました。

3週間前の練習が調子よく今年は6時間を切れるかと密かに思っていたのですが、スタート当初から身体が重く、12kmくらいから少しずつ歩きが入ってしまいました。でも、中間点では昨年より少し速いくらいで、最終的には昨年よりネットで3分ほどオーバー。自分ではゆっくり走ったつもりだったのですが、最初に少し速く走り過ぎたかもしれません。天気が暑めのわりにあまりだれることがなく、後半も心地よく走れたのはよかったと思います。月に80kmくらいしか走れていなかったことを考えると、上出来といえるでしょう。

この4年、6時間を超えてしまっていますが、年をとっても走り続けていられること自体がありがたいことだと思います。時間はかかっても、できる限り走り続けたいと思います。

0308

2015年3月 5日 (木)

3月5日のラン

5.0kmを45分4秒で走りました。

上野公園周辺を走りました。梅はいままさに見頃。3枚目の写真は、大島桜です。こちらは、あと一息です。

0305_1

0305_2

0305_3

2015年3月 4日 (水)

3月2日のラン

3.6kmを30分4秒で走りました。

上野公園を走りました。南入口の大島桜が咲き始めていました。今日(4日)は行っていませんが、暖かかったので、きっともっと開いたことでしょう。

0302_1

0302_2

2月27日のラン

6.7kmを55分14秒で走りました。

小石川後楽園まで走って、梅園を見てきました。

0227_1

0227_2

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »