« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月31日 (金)

7月29日のラン

2.9kmを26分36秒で走りました。

上野公園を走りました。昼間は暑くてとても走れないので、朝か夕方に走るようにしているのですが、いろいろな都合があると走れる時間が限られてしまいます。少しずつでも、時間を見つけて走りたいですね。

0729

2015年7月27日 (月)

7月26日のラン

3.7kmを32分57秒で走りました。

上野公園を走りました。昼間は東京でも35度を超えたそうで、暑かったですね。夕方でもまだ暑かったのですが、まあまあ走れました。

0726_1

0726_2

2015年7月26日 (日)

7月24日のラン

3.6kmを30分14秒で走りました。

上野公園を走りました。

夕方に走りました。少し前まで、今年の蓮は少しさびしいかなと思っていたのですが、この日はつぼみがたくさん出ていました。これからどんどん咲き始めるようです。

0724

2015年7月24日 (金)

0723のラン

2.9kmを23分で走りました。

上野公園を走りました。日が暮れかけてから走ったので、久しぶりに月を見ました。

0723

2015年7月23日 (木)

7月22日のラン

5.0kmを43分12秒で走りました。

上野公園から根津の図書館まで走って、予約していた本を借りてきました。午前中に走ったのですが、日差しが強かった。

0722_1

0722_2

2015年7月21日 (火)

7月20日のラン

3.4kmを28分40秒で走りました。

上野公園を走りました。いつもより遅い時間に走ったので、久しぶりに夕焼けを見ました。赤い光で木々や建物が照らされて、きれいというよりも、少し不気味でした。

0720_1

0720_2


2015年7月20日 (月)

7月19日のラン

4.2kmを34分57秒で走りました。

上野公園を走りました。蝉の声がにぎやかになってきました。

0719_1

0719_2

2015年7月18日 (土)

7月18日のラン

4.2kmを33分55秒で走りました。

文京朝顔ほおずき市で変化朝顔が見られるというので、走って行って見ました。会場は、こんにゃくえんまとして有名な源覚寺、牛天神北野神社、伝通院などの一帯です。このあたりの地形はけっこう坂が多く、走って回るだけでもかなりいい運動になりました。

変化朝顔は、善光寺で見られました。花も葉も細かったり、八重になっていたり、くるくる丸まっていたり、これがみんな朝顔かと思うと、本当に不思議です。

市がでていて、ついこんにゃくや野菜を買ってしまったので、帰りは歩いて帰りました。

0718_1

0718_2

0718_3

0718_4

7月16日のラン

3.5kmを30分27秒で走りました。

上野公園を走りました。この日は1日雨だったはずが、昼前に気がついたら止んでいたので、走って見ました。ところが、そろそろ帰ろうかなと戻りかけたところに雨が。じゃんじゃん降ってきて、びしょ濡れになってしまいました。まあ、気温が高いから、たまには雨の中走るのもいいですね。

0716

2015年7月16日 (木)

7月15日のラン

3.7kmを30分50秒で走りました。

午後から外出予定があったのですが、翌日は1日雨というので、午前中に走りました。日差しがジリジリと強かったので、できるだけ日陰を選んで走りました。

0715_1

0715_2

2015年7月13日 (月)

7月12日のラン

3.4kmを27分54秒で走りました。

上野公園を走りました。浴衣の人が多かったのは、上野祭りのためでしょうか。

この日は手頃な写真が撮れなかったので、13日の朝撮った蓮池の写真を載せておきます。かなり咲いてきましたが、まだまだ増えると思います。

0712

2015年7月12日 (日)

7月11日のラン

3.6kmを30分25秒で走りました。

上野公園を走りました。大きなカラスが、人を怖がらずに堂々としているので、こちらがちょっと怖いくらい。

0711_1

2015年7月11日 (土)

7月10日のラン

4.2kmを36分28秒で走りました。

上野公園を走りました。

0710_1

0710_2

2015年7月 8日 (水)

7月8日のラン

3.5kmを31分28秒で走りました。

上野公園を走りました。きょうは雨はぱらつく程度で、比較的走りやすい天気でした。蓮の花は、かなり咲いてきましたが、最盛期はもう少し先だと思います。あじさいはかなり花が枯れてきていますが、まだ新しい花もあって、がんばっています。

0708_1

0708_2

2015年7月 7日 (火)

7月5日のラン

5.6kmを50分5秒で走りました。

上野公園から下谷の朝顔市をのぞいいたあと、谷中を通って戻りました。
朝顔は、雨で濡れたせいか花がべちょっとしているものが多くて、ちょっと残念でした。でも、変化朝顔を少し見つけられたのはよかったかな。

今日は、七夕なんですね。神社やお寺に七夕飾りがあったのだけど、神社やお寺に七夕って関係はあるのかなあ…。

0707_1

0707_2

0707_3

2015年7月 5日 (日)

7月5日のラン

4.9kmを37分で走りました。

上野公園を走りました。けっこう降っていたのですが、思い切って走りました。気温が高いので、少し気持ちがいいくらいでした。

0705_1

0705_2

7月3日のラン

3.6kmを28分13秒で走りました。

上野公園を走りました。少しぱらついていたけれど、走り出したら幸いやんできました。

0703

2015年7月 2日 (木)

6月30日のラン

8.7kmを1時間10分35秒で走りました。

旧古河庭園まで走りました。バラ園の二番花が見頃抱けれど、1日には植え替えるということで、見に行きました。5月初めの頃よりも花の数はやや少なめでしたが、人が少なくてのんびりできました。

0630_1

0630_2

0630_3

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »