« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月31日 (月)

8月31日のラン

5.2kmを42分13秒で走りました。

上野公園を走りました。きょうも出がけに多少雨が降っていましたが、すぐに止んで、あまり雨を気にせずに走れました。8月は最初のうちやたらに暑かったのですが、中旬以降は意外に涼しくて、走るのにはラッキーでした。

0831_1

2015年8月30日 (日)

8月30日のラン

3.7kmを34分で走りました。

上野公園と上野動物園内を走りました。走り出そうと思ったら降ってきたのですが、小雨だったのでそのまま走りました。

0830_1

8月29日のラン

4.7kmを38分54秒で走りました。

上野公園を走りました。
雨が降っていたのですが、小雨なので走りました。猛暑に比べると多少雨が降っているくらいのほうが、気持ちいいですね。ここ数日、気温が低いせいか、桜の葉が黄色くなって落ち始めています。

0829

0829_2

2015年8月29日 (土)

8月27日のラン

4.7kmを37分30秒で走りました。

上野公園から上野動物園内を走りました。
ライチョウは、鳥としては珍しい、うさぎのような毛がふさふさした足が特徴です。面白いですね。

0827_1

0827_2

2015年8月27日 (木)

8月25日のラン

11.3kmを1時間39分44秒で走りました。

隅田川に出て、向島百花園まで走って行きました。涼しくなったので、少し長い距離を走りました。季節は秋ですが、ススキはまだ穂を垂れず、まっすぐです。

0826_1

0826_2

0826_3

2015年8月24日 (月)

8月23日のラン

4.8kmを46分35秒で走りました。

上野公園から上野動物園内を走りました。西洋美術館で、実のなった木を見つけました。梅でしょうか。

0823_1

0823_2

8月22日のラン

4.3kmを41分59秒で走りました。

上野公園から上野動物園内を走りました。蓮の花は、以前に比べて形が整っているものが少なくなったように思いますが、数はまだまだたくさん咲いています。毎日様子が違うので、飽きるようでなかなか飽きません。

0822

0822_2

2015年8月23日 (日)

8月20日のラン

3.1kmを27分18秒で走りました。

上野公園を走りました。雨でしたが小雨なので走ろうと思って出たら、ほとんど降らずに止んでしまいました。でも、すごく蒸し暑くなったので、少なめに。

0820

2015年8月22日 (土)

8月19日のラン

5.5kmを50分13秒で走りました。

上野公園から上野動物園内を走りました。

0819

8月18日のラン

5.0kmを44分10秒で走りました。

上野公園から上野動物園内を走りました。動物園内では、とろとろ走ることになりますが、飽きずに走り続けることができます。ただ、蓮の花がたくさん咲いている弁天門付近は、工事のために通行できなくなりました。

0818_1

0818_2

0818_3

2015年8月18日 (火)

8月16日のラン

5.0kmを47分10秒で走りました。

上野公園を走りました。不忍池の蓮の花は、数は多いのですが、咲き終わった花が増えているようです。蓮のまわりではよくトンボを見かけますが、この日はスズメが遊んでいました。

0816_1

0816_2

2015年8月16日 (日)

8月14日のラン

3.9kmを35分44秒で走りました。

上野公園から上野動物園周辺を走りました。

0814

2015年8月15日 (土)

8月13日のラン

5.1kmを46分50秒で走りました。

上野公園から上野動物園の中を走りました。

0813_1

0813_2

2015年8月14日 (金)

8月11日のラン

5.0kmを48分14秒で走りました。

上野公園を走りました。これまでもよく咲いていた蓮が、いっそう華々しくさいていました。つぼみの数が減っているので、そろそろピークかもしれません。

0811

2015年8月11日 (火)

8月10日のラン

4.1kmを38分1秒で走りました。

天候が不安定なのと不忍池の蓮が見頃なので、あまり遠くに行かずに上野公園の周辺をぐるぐる回っています。

不忍池は上野動物園の中と外にまたがっていて、動物園内の蓮が特に見事です。蓮を見たいのもあって、動物園の年間パスポートを買ってしまいました。2400円で1年間入り放題なので、けっこうお得です。平日の午前中はそれほど人出もないので、動物園内を走って回ってみました。日陰が多くて、休み休みお散歩欄をするにはいいですね。アップダウンが多いのも、脚力を鍛えるのによさそうです。

0810_1

0810_2

0810_3

2015年8月10日 (月)

8月8日のラン

3.6kmを36分6秒で走りました。

上野公園を走りました。気がつくと、不忍池の蓮が咲き乱れていました。

止まったときは時計を止めるのですが、頻繁に停止すると、それでも速度がかなり落ちてきてしまいます。タイムがかなり遅いのは、ついつい写真を撮ってしまったためです。

0808_1

0808_2

0808_3

続きを読む "8月8日のラン" »

2015年8月 8日 (土)

8月7日のラン

3.9kmを31分17秒で走りました。

上野公園を走りました。空と水がピンク色に染まる夕焼け。短い間のタイミングで外にいないと見られません。

0807

2015年8月 7日 (金)

8月4日のラン

3.2kmを24分59秒で走りました。

上野公園を走りました。夜になっても暑いのですが、日差しがないのでまだ走れる感じがします。写真は夜の東京国立博物館。

0804

2015年8月 1日 (土)

8月1日のラン

6.7kmを54分6秒で走りました。

日比谷公園で大輪朝顔と変化朝顔の展示会をやっているというので、走って行って見ました。

だんだん日差しが強くなってきて、10時台になると、暑いのなんのって。ペットボトルを持って水分をとりながら、日陰を選びながらゆっくり走りましたが、それでも身体がどんどん熱くなっていきます。半蔵門の公衆トイレで水をかぶったら少しよくなりましたが、数分しかもちませんでした。やはり真夏の昼間のランニングは、避けた方がよさそうです。日比谷公園で朝顔を見た後は、地下鉄で帰りました。

0801_1

0801_2

0801_3

0801_4

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »