« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月31日 (木)

3月30日のラン

7.2kmを1時間3分22秒で走りました。

上野公園の中は、花見の人が多すぎてこの時期は走れません。ソメイヨシノはまだ咲きかけなので、六義園まで走りました。24日に五分咲きだったしだれ桜は満開で、少し散り始めていました。駒込吉祥寺でも、別の品種でしょうか、紅色のしだれ桜が八分咲きくらいでした。

0330_1

0330_2

0330_3

2016年3月26日 (土)

3月26日のラン

5.9kmを52分52秒で走りました。

上野周辺を走りました。花はまだ咲き始めなのですが、上野公園の中は花見客で混雑して、走るには向いていません。周辺を回ると街角にも、さまざまな花が咲いていました。

0326_1

0326_2

0326_3

3月24日のラン

6.8kmを58分58秒で走りました。

しだれ桜が五分咲きになったというので、六義園まで走って行きました。満開とはまた少し違うあでやかさです。

0324_1

0324_2

0324_3

2016年3月25日 (金)

3月21日のラン

6.2kmを53分58秒で走りました。

小石川後楽園まで走って来ました。しだれ桜が満開まではまだ少しかかりそうですが、けっこう咲いていました。内庭の桜は、あと一息です。

0321_1

0321_2

2016年3月22日 (火)

3月20日のラン

5.4kmを52分14秒で走りました。

上野公園を走りました。春期公開中の東京国立博物館の庭園に入ってみました。ソメイヨシノはまだですが、しだれ桜や大島桜が咲き始めていました。
名古屋ウィメンズマラソンから1週間。多少足が重かったものの、しっかり休んだせいか、特に走りづらくは感じませんでした。

0320_1

0320_2

2016年3月21日 (月)

3月13日 名古屋ウィメンズマラソン2016

3月13日に名古屋ウィメンズマラソンを走りました。仕事がいやに忙しかったり、直前に足の裏に痛みが出たりして、思ったほどには練習できなかったのですが、多少休んだのがかえってよかったのか、気持ちよく走れました。ティファニーの完走証は、今年で5個目になりました。

タイムは6時間を超えてしまったものの、ネットでは4年前の第1回大会よりも1分22秒少ないコースベストでした。後半は歩いたり走ったりになっていますが、コツコツ走っていればそれなりに価値はあるのかなと思います。

0313_1

0313_2

2016年3月15日 (火)

3月10日のラン

6.9kmを1時間2分46秒で走りました。

上野公園から上野動物園の中を走りました。名古屋ウィメンズマラソンを控えていたので、動物たちを見ながらのんびり走りました。珍しく身近で見られた動物たち。

0310_1_2

0310_2

0310_3

2016年3月 8日 (火)

3月8日のラン

6.0kmを52分23秒で走りました。

上野公園を走りました。半袖でも暑いような陽気でした。

0308_1

0308_2

0308_3

2016年3月 6日 (日)

3月6日のラン

3.7kmを32分49秒で走りました。

上野公園周辺を走りました。写真の花はおかめ桜。

0306_1

2016年3月 4日 (金)

3月4日のラン

4.6kmを36分40秒で走りました。

上野公園周辺を走りました。大寒桜は、ほぼ満開です。

0304

2016年3月 2日 (水)

3月1日のラン

5.7kmを47分34秒で走りました。

上野公園周辺を走りました。寒緋桜(写真2枚目)が咲き始めました。

0301_1

0301_2

0301_3

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »