« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月28日 (水)

9月27日のラン

5.2kmを走りました。

上野公園周辺を走りました。
金木犀がよい香りを漂わせていました。

0927

2016年9月26日 (月)

9月25日のラン

6.2kmを走りました。

久しぶりに晴れて、空がきれいでした。隅田川を渡って、たばこと塩の博物館まで走って行って見ました。

0925

0925_2

2016年9月25日 (日)

9月24日のラン

3.0kmを走りました。

上野公園を走りました。空模様があやしくなっていましたが、午前中はもつという予報だったので、あわてて少しだけ走りました。いつのまにか彼岸花が咲き、銀杏のにおいが漂っていました。もう、すっかり秋なのですね。

0924_1

0924_2

2016年9月23日 (金)

9月21日のラン

5.2kmを走りました。

本郷から湯島、上野公園周辺を走りました。

0921

2016年9月19日 (月)

9月18日のラン

7.5kmを走りました。

根津、本郷、上野のあたりを走りました。この日は根津神社をはじめとして、多くの神社でお祭りだったようです。途中でいくつも御神輿に出会いました。

0918

9月17日のラン

8.6kmを走りました。

上野から皇居を経て、赤坂の日枝神社まで走りました。門の両脇は猿が守っています。写真には撮っていませんが、本殿では狛犬の代わりに猿がいました。

0917

2016年9月17日 (土)

9月15日のラン

3.8kmを走りました。

本郷から上野にかけて走りました。

0914

9月14日のラン

3.5kmを走りました。

本郷から上野にかけて走りました。

2016年9月14日 (水)

9月12日のラン

1.9kmを走りました。

上野公園周辺を走りました。

最近、雨がよく降ることもあって、なかなか思う時間に走れません。まだ残暑があるので、少しくらい雨に濡れてもかえって涼しいくらいなのですが、雷には気をつけたいですね。

これまでiPhoneが濡れることも心配で、途中で雨が降り出したときのためによくビニール袋をウエストポーチに入れていましたが、今度発売されるiPhone7は防水になっているそうなので、助かります。

9月11日のラン

5.3kmを走りました。

本郷から湯島にかけて走りました。

2016年9月12日 (月)

9月10日のラン

6.2kmを走りました。

本郷から根津、上野公園にかけて走りました。久しぶりに根津神社に行ってみました。もうすぐ例大祭があるようで、準備が進められていました。

9月9日のラン

3.7kmを走りました。

上野公園周辺を走りました。夕方の雲がきれいでした。

0909

2016年9月 9日 (金)

9月8日のラン

2.3kmを走りました。上野公園周辺を走りました。

雨や仕事の都合で少し間が空いてしまったので、空模様があやしかったけど、走りました。後半、少しぱらついてきたものの、この時期としては気温は低めで助かりました。

2016年9月 3日 (土)

9月3日のラン

14.4kmを走りました。

飛鳥山公園から北区中央公園のあたりまで走って帰って来ました。
写真の1枚目は、途中で立ち寄った六義園。飛鳥山公園では、噴水で子どもたちが大はしゃぎでした。

0903_1

0903_2

2016年9月 2日 (金)

9月2日のラン

3.6kmを走りました。

上野公園を走りました。上野の美術館や博物館の多くが週末は午後8時まで開くようになってきました。写真は、国立西洋美術館です。夜にも開館していたので、庭の夜景が撮れました。

0902

9月1日のラン

4.7kmを走りました。

上野公園を走りました。
スカイツリーの白いライトアップは、防災の日のシンボルだそうです。

0901

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »