« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月30日 (水)

11月29日のラン

8.6kmを走りました。

六義園まで走りました。六義園は、現在紅葉のライトアップ中です。真っ暗になってから来たことはあったのですが、薄暮のひとときも美しいですね。

1129_1

1129_2

1129_3

11月27日のラン

2.2kmを走りました。上野公園を走りました。

1127_1_2

1127_2_3

1127_3_2

 

11月26日のラン

2.6kmを走りました。

上野公園を走りました。

1126

2016年11月25日 (金)

11月25日のラン

4.1kmを走りました。

上野公園を走りました。ちょっとぐずぐずしていたら、暗くなってしまいました。桜の木なので桜色のイルミネーションなのだと思いますが、ちょっとケバケバしい感じがします。

1125

2016年11月23日 (水)

11月23日のラン

7.7kmを走りました。

小石川後楽園まで走って行きました。ちょうど紅葉が見頃でした。

1123_1

1123_2

11月20日のラン

3.0kmを走りました。

上野公園を走りました。

1120_1

1120_2

2016年11月18日 (金)

11月18日のラン

2.9kmを走りました。

上野公園周辺を走りました。薄暗くなってしまいましたが、明日は雨になるそうなので、少しだけ走りました。

11月17日のラン

3.9kmを走りました。

上野公園を走りました。風が冷たくなって、そろそろウィンドブレーカーが必要になってきました。

1117

2016年11月17日 (木)

11月16日のラン

4.9kmを走りました。上野公園周辺を走りました。

富山マラソンのあと1週間くらい休むつもりでしたが、仕事がかなり重なっていたため2週間以上空いてしまいました。気が付くとすっかり秋です。

1116


富山マラソン2016

10月30日に富山マラソン2016を走りました。

練習があまりできていなかったせいか、前半からかなり歩いてしまいましたが、幸い天気もよくて、景色を楽しみながら歩いたり走ったりして、楽しく完走しました。

昨年ほどくっきりとはしていませんでしたが、立山連峰を見ながら新湊大橋を渡ることができました(天候が悪い場合はコース変更で地上を通ることになっています)。沿道の応援も相変わらず多く、祭りの屋台や万葉の扮装をした方々が迎えてくれました。

残念だったのは、昨年豊富にあった鱒寿司や天むすなどの給食が、28kmのエイドで全部売り切れていたことです。昨年よりも遅い時刻の通過でしたが、昨年はたぶん多すぎて余ったと思うので、減らしたのかもしれません。名物品が売り切れるのはやむをえませんが、せめてパンかバナナは用意しておいてほしかったですね。こういうときには、大都市マラソンなら途中のコンビニで何か買ってしまうのですが、富山マラソンは30km前後はほぼ田畑の真ん中で、店のたぐいは何もありません。でも、そういうところも富山なんだなと実感できました。

エネルギー切れを心配しましたが、幸い身体にたまった脂肪を使えたようで、それほど空腹を感じることなく、32kmでパンをいただいて一息つきました。

鱒寿司は駅で買って、帰りの新幹線の中でいただきました。

東京からのアクセスがよいし、前日観光するところもあり、全般的によい大会だと思います。先着順で申し込めるようなら、来年も参加したいと思います。

1030

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »