« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月28日 (火)

2月28日のラン

13.5kmを走りました。

皇居から日比谷公園を通り、芝公園まで走って行ってきました。スカイツリーはもう見慣れましたが、東京タワーも改めて見るときれいです。

0228_1

0228_2

0228_3

2月25日のラン

3.5kmを走りました。上野公園を走りました。

五條天神のしだれ梅。

0225

2月24日のラン

2.7kmを走りました。

上野公園周辺を走りました。五條天神の河津桜は、かなり葉桜に。

0224

2月23日のラン

3.9kmを走りました。上野公園を走りました。

蓮の枯れた葉と茎は、すっかり刈り取られてしまいました。

0223

2017年2月20日 (月)

2月20日のラン

3.8kmを走りました。

上野公園を走りました。すごい強風でしたが、林や建物の間を走っていたら、それほど支障なく走れました。上野公園南端の大寒桜は、どんどん開花が進んでいます。

0220

2月18日のラン

4.7kmを走りました。

湯島天神に梅を見に行って、周辺を走りました。湯島はしだれ梅が見事です。

0218_1

0218_2

2月17日のラン

3.8kmを走りました。

上野公園周辺を走りました。南側の大寒桜がかなり咲いてきました。

0217

2月16日のラン

4.5kmを走りました。

上野公園を走りました。蓮の葉が刈り取られてしまったので、弁天堂の灯りが水に映ってきれいです。

0216_1

2017年2月18日 (土)

2月15日のラン

3.1kmを走りました。

上野公園を走りました。

0215_1

2017年2月14日 (火)

2月13日のラン

5.0kmを走りました。

上野公園から根津にかけて走りました。寒桜、河津桜に続いて、大寒桜が少し咲き始めました。

0213_1

0213_2

2月11日のラン

5.3kmを走りました。

上野公園を走りました。最近、工事中のところが多くて走りにくい。

2017年2月12日 (日)

2月10日のラン

3.3kmを走りました。

上野公園を走りました。夕暮れの中を走り始めてしばらくしたら、雪が舞い散る天気に。ウィンドブレーカーを着ていると濡れても平気なので、そのまま走りました。寒いけれど、厚着してきてよかった。

2017年2月10日 (金)

2月7日のラン

8.3kmを走りました。

隅田公園の梅園まで走りました。いつも違う方向から行くので気付かなかったのですが、梅園のすぐ前が待乳山聖天なのですね。
2枚目の写真を掲載のためサイズを縮小しようとしたら、小さく飛行機が写っていることに気が付きました。

0207_1

0207_2

2月6日のラン

4.8kmを走りました。

上野公園を走りました。不思議な長い横雲。

0206_1

0206_2

2017年2月 5日 (日)

2月4日のラン

5.5kmを走りました。

根津から本郷にかけて走りました。写真は後楽園。

0205

2月2日のラン

3.2kmを走りました。

上野公園を走りました。五條天神で河津桜が咲いています。

0202

2017年2月 1日 (水)

1月30日のラン

6.6kmを走りました。上野公園から谷中、根津にかけて走りました。

1月の走行距離は101.5kmで、久しぶりに100kmを超えました。このくらい走っていると、普段歩いているときにも、身体を軽く感じるようになります。故障したり忙しくてやる気がでなかったりと、ここ数年は1年に1回超えられるくらいなのですが、できるだけ100kmくらいは走っていきたいものです。

0130

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »