ランニング日記

2017年7月22日 (土)

7月22日のラン

5.5kmを走りました。上野公園を走りました。

小布施見にマラソンを走っても問題はないようなので、小布施の筋肉痛が癒えたところで、走って見ました。走ったのは朝の10時台くらいでしたが、かなり暑かったです。あまりにも暑いときは走らないほうがいいと思いますが、あまり走らないと筋力・走力が落ちてしまいます。夏の時期をどう乗り切るか、難しいところです。

0722

7月16日、第15回小布施見にマラソンに参加しました

7月16日に、小布施見にマラソンに参加しました。タイムを競うよりも、走ることで小布施の町を見て、人々とふれあおうという趣旨の大会です。

ハーフ(21.095km)で制限時間が5時間と長いため、練習不足で半分歩きながらでしたが、田園風景と牛乳、アイス、野沢菜、焼き肉などのエイドを楽しんで走って来ました。
膝の痛みは完全に治ってはいませんが、ハーフを走っても特に悪化はしなかったため、問題なかったようです。

0buse01

0buse02

2017年7月15日 (土)

7月8日のラン

2.9kmを走りました。上野公園周辺を走りました。

脚の痛みは、完全には治らないものの、とくにひどくはならないようです。
そうこうしているうちに、16日は小布施見にマラソンです。2カ月くらいほとんど走っていないのですが、小布施はハーフ(21.0975km)で制限時間5時間と歩いても完走できるような大会ですので、のんびり走ってみます。

2017年7月 6日 (木)

6月27日のラン

4.7kmを走りました。上野公園周辺を走りました。

脚の調子が悪いのでしばらく休んでいました。久しぶりに走ったところ、走ることに問題はないのですが、あとで痛みが出たので、もう少し休むことにしました。でも、あまり休みすぎると脚力が落ちてしまうので、心配です。

0627

2017年6月 8日 (木)

6月7日のラン

5.25kmを走りました。

上野公園周辺を走りました。走ったり歩いたりに支障はないのですが、足を曲げ伸ばししたときに痛みを感じるので、しばらく休んでみました。それほどひどくはないのですが、走ると少し痛みが強くなったような。経験上、こういう痛みは整形外科や接骨院に行っても、なかなか治してもらえないので、どうしようか悩むところです。幸いフルマラソンは10月まで走らないので、もう少し走る量を落として様子をみましょうか。

0607_1

0607_2

0607_3

2017年5月29日 (月)

5月27日のラン

5.6kmを走りました。神保町から九段下、千鳥ヶ淵を通って桜田門まで走りました。千鳥ヶ淵は桜で有名ですが、緑の季節もいいですね。

歩いたり走ったりするときは問題ないのですが、日常生活で足を曲げ伸ばしするときにときどき痛みがでるので、10日ばかり走るのを休んでみました。徐々によくなったのですが、走るとまた痛みがでます。もうしばらく休むかな。

0527_1

0527_2

0527_3

2017年5月17日 (水)

5月17日のラン

6.9kmを走りました。

本郷から九段、神田にかけて走りました。
写真は本郷給水所公苑と神田教会です。地図を見て、細い道を神田駿河台のほうへ抜けようとしたら、とんでもない長い石段に出くわしましたが、がんばって上りました。このあたりの地形は起伏が多くてあなどれません。歩いてもいいトレーニングになりそうです。

0517_1

0517_2

5月15日のラン

3.0kmを走りました。上野公園周辺を走りました。

2017年5月15日 (月)

5月14日のラン

3.3kmを走りました。上野公園周辺を走りました。蓮の葉がどんどん伸びてきています。

0514

2017年5月12日 (金)

5月12日のラン

7.4kmを走りました。

竹橋の国立近代美術館まで走って行きました。目的を持つと走って行きやすいのですが、展覧会を見ていると身体が冷えてしまうのが、ちょっと困ります。
大手町で不思議なオブジェをみつけました。

0512

より以前の記事一覧