超スロージョギング体験会

2012年11月 5日 (月)

11月4日、超スロージョギングの会を実施しました。

11月4日、向島百花園に向かって隅田川テラスを超スロージョギングする会を実施しました。

私を含めて参加者は6人。浅草吾妻橋から、隅田川沿いに走って白鬚橋を渡り、白鬚神社を経て向島百花園まで約3.3kmを走りました。

天候にめぐまれ、景色のよいコースを気持ちよく走れました。白鬚神社では、七五三のためか生のお囃子を演奏中。向島百花園では、日本庭園の向こうに見えるスカイツリーや見事なススキを楽しみました。

1104_1_2

1104_2

2012年10月26日 (金)

11月4日に超スロージョギングの会を実施します。

11月4日に超スロージョギングの会を実施します。

興味がある方は、お気軽にご参加ください。
詳細とお申し込みは、こちら

2012年8月 5日 (日)

8月5日超スロージョギング体験会報告

8月5日に超スロージョギングを実施しました。
今回は、私を含めて6名で、約2.5kmを31分ちょっとかけて走りました。

予想通りかなり暑くなりましたが、昨日から少し暑さも和らいできたようで、日陰で風が吹くと気持ちよかったですね。不忍池では蓮が一面に咲いていました。

定期的な超スロージョギング体験会は、今回で終了させていただきます。
機会があれば適宜実施するかもしれませんので、そのときはどうぞご参加ください。

0805


2012年7月26日 (木)

8月5日午前、超スロージョギング体験会を実施します。

8月5日午前中に、上野公園周辺で超スロージョギング体験会を実施します。
詳細と参加申込みはこちらから。

非常に暑くなる可能性がありますが、上野公園の不忍池で蓮が咲いているので、この時間帯に設定しました。木陰を走るなど注意はしますが、帽子着用、涼しい服装、水分補給などの暑さ対策を各自お願いします。

この体験会は2年と少し続けてきましたが、諸般の事情により、今回でいったん終了させていただきます。別の形で再開するかどうかは、未定です。もし、気にはなっていたけれどもまだだったという方は、できるだけ今回ご参加ください。

2012年7月 8日 (日)

7月8日超スロージョギング体験会報告

7月8日午前10時から、超スロージョギング体験会を実施しました。

今回は、私を含めて4名と少人数でしたが、話がいろいろできて、それもよかったのではないでしょうか。
約2.8kmを32分28秒で走りました。

朝9時ごろまでかなりしっかり降っていたのでどうなるかと思いましたが、10時ごろにはほぼあがり、かえって暑くならなくて助かりました。不忍池では、蓮の花が咲きかけていました。上野公園では、氷の彫刻の準備が進んでいたようです。彫刻が見られなかったのは、ちょっぴり残念でした。

0708


2012年6月25日 (月)

7月8日、超スロージョギング体験会を実施します。

7月8日(日)午前10時から、上野公園付近で超スロージョギング体験会を実施します。
詳細とお申し込みはこちら

どなたでもお気軽にご参加ください。
晴天の場合は、かなり暑くなると思います。帽子をかぶり、すずしい格好でご参加ください。

2012年6月12日 (火)

6月10日超スロージョギング体験会報告

6月10日(日)、超スロージョギング体験会を実施しました。

前日の大雨がウソのように晴れ上がり、ちょっと暑いくらいでした。
上野公園ではアジサイの花が咲き、蓮池には蓮の葉がしげりだし、夏の到来を感じさせます。

今回は、はじめての方3名を含めて、合計9名がいい汗を流しました。
走った距離は約2.9km、時間は時計を止め忘れたために測り損ねましたが、だいたい12分/kmくらいだったと思います。

ちょっと試してみたいなと思う方は、どうぞお気軽にご参加ください。
次回は、7月8日(日)、午前10時から開催予定です。

0610_10610_2


2012年5月31日 (木)

6月10日(日)、超スロージョギング体験会を開催します

6月10日(日)、上野公園周辺にて超スロージョギング体験会を開催します。
詳細とお申し込みは、こちらから。
どなたでもお気軽にご参加ください。

2012年5月19日 (土)

5月19日、超スロージョギング体験会を実施しました

5月19日、超スロージョギング体験会を実施しました。

新緑の中、約3kmを37分26秒でのんびりとおしゃべりしながら走りました。参加者は私を含めて6名。初めての方も2名参加してくださいました。上野公園は長期間工事中だった噴水広場が新しくなって、広々しましたね。

次回は6月10日(日)午前10時から開催予定です。
興味のある方は、お気軽にご参加ください。
0519


2012年5月14日 (月)

5月19日(土)、超スロージョギング体験会を実施します

5月19日(土)に上野公園周辺で超スロージョギング体験会を実施します。
詳細とお申し込みは、こちら
どなたでもお気軽にご参加ください。

より以前の記事一覧